※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

最近の健診で頚管長が2.5センチで、お腹の張りで張りどめの薬を処方され、1週間自宅安静が指示されました。自宅安静中、副業のハンドメイドアクセサリー作成が心配です。

最近の健診で、頚管長が2.5センチでした。
お腹の張りがすごく、張りどめの薬を出してもらいました。
薬をのみかながら1週間自宅安静と指示されました。
自宅安静中、みなさまはどう過ごしていましたか?
副業のハンドメイドアクセサリーを作成していても大丈夫なのか、心配になりました。

コメント

あき

産院から自宅安静を言われているなら家のことや副業などやめて横になられていた方が良いと思います😥

ふゆねこ

できるだけ横になって過ごした方がいいと思います😣💦
座っているだけでも、頚管長って短くなりますし、お腹の張りがあるなら、より悪化しやすいですよ💦

私も1週間の自宅安静の時、わりと座って過ごしてたら、悪化してしまい、入院になりました😭💦

入院生活ほんと辛いので、横になって極力起きない・歩かないをオススメします😣!💦

わたしは22週で頸管長が2センチをきって入院(その後自宅安静)してましたが、1日中ベッドの上から動きませんでした( ;∀;)

お風呂も2日に1回、身体を縦にするのはトイレとご飯のときだけでした😂

ちー

みなさま、コメントありがとうございます🙏
やはり、自宅安静は必要最低限の行動のみにした方が、赤ちゃんにとって良いですよね💦
旦那が家事をしてくれないのが、
つらいですが…ゴロゴロして過ごします。