※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

携帯会社がPHS代金を勝手に引き落とし、半年分の返金を約束。弁護士に相談すべきか。

携帯代金のトラブルについて質問です。

今契約中の某携帯会社から去年の4月から毎月3000円勝手に引き落とされており、今日たまたま携帯ショップに行き、その代金が昔契約したPHSの代金とわかりました。

PHSの契約はスマホを契約したらPHS代金は無料にしますと言った契約でした。

携帯会社のセンターに問い合わせしたら半年分だけ返金しますと言った内容でした。

こういった場合、弁護士に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃー

回答になっていないですが…

なぜ半年分だけなんですか😳⁉️💦

• ☆★

☆★

そうなんですよ💦💦

オペレーターがグダグダでハッキリしないので今からまたショップに行ってみます💦💦

• 12月1日
  • ちゃー

ちゃー

弁護士に頼むとそれはそれでまたお金が掛かるので、
    まずは再度問い合わせて、なぜ半年分しか返金しないのか
    ハッキリさせた方がいいですね!

オペレーターやショップの人で対応できないなら
    上の人を出してもらってクレームにした方がいいと思います!

• 12月1日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌷

学生バイトみたいなのが窓口に出て、グダグダ1時間位、通話料もこちら負担で話されたので最終的にはこちらから電話を切りました。

今までにも何度か電話したり、来店したりしたのですが、ショップに行ったは行ったでその度にセンターに問い合わせてだの、センターに電話したらしてでわかりかねますと言われたりしてきちんと対応してもらえてませんでした。

今回主人の携帯がフリーズしてしまったのを気に今日来店したら色々なことが発覚しました。

今日私の誕生日なのに1日中気分が重いです😂

窓口の方は番号を紐づけして家族割にしなかったので料金が発生しているのだと思いますと話していました。

• 12月1日