※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりくりの
妊活

妊活を始めて半年、排卵予定に合わせて行動しているが生理が遅れている。検査薬は陰性で、症状もあるが再度検査しても陰性。可能性は?

はじめましてです!
妊活を始め半年です。
これまでは体調悪かったりタイミング合わなかったりでした…
基礎体温ははかってません…
ルナルナなどで排卵予定に合わせて仲良ししました!
周期はバラバラで約35日です。

前回生理開始が12月11日
排卵予定が1月2日
仲良しが1月1日、1月3日
生理予定日1月16日

今のところ生理がきてません…
17日の夜中夢で検査薬が陽性になった夢みたので、もしやと思い朝一で残っていたクリアブルーで検査してみました!
陰性でした…

それから胃のムカムカや頭痛などがあり、
3日たったのでどうかなと思い、今日の朝検査したところ陰性でした…
可能性なしですかね…?

コメント

彩ちん

気になるようでしたら検査薬を試されてみては?
少し早いかもしれませんのでもう一週間我慢するかですかね。体験談ですが気にすればするほど毎回妊娠したかもと思って期待してしまい、生理も遅れてきます。想像妊娠かも、と不安になったり、アプリなどの生理周期は確実ではないので本当に欲しくて悩んでいるなら病院に行ってみるか、自分で基礎体温を調べるのもありかと思います。
妊娠したら、食べられないものもありますのでもしリセットになっても、自分へのご褒美を忘れずに妊活頑張って下さい。
私は妊活して半年以上たってから病院に通う決心を決め体温計の購入も考え、それでも、望みが捨てきれず残りの妊娠検査薬を使用してみたら陽性反応出ました。
どうやら、排卵日もストレスでズレていたようで、考えすぎていた頃は生理も一ヶ月なく焦りまくって検査薬を使用する度に落ち込んでいました。
一度ストレス発散で妊活は、タイミングに任せよう!と思ってみるのも良いかもしれません。
早く赤ちゃんが訪れます様に!

さゆりくりの

コメントありがとうございます!
もう少しまってみます…
今回こそはと気張ってしまっていましたし、期待してしまって。
ほんと想像妊娠かなと思うほどです(´・ω・`)w
基礎体温やってたんですが
なかなか整わずストレスが溜まってしまいお休み中でした(´._.`)

気持ち入れ替えて、金曜から家族でプチ旅行なんで思いっきり楽しみたいと思います!
ありがとうございました♡