※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の不安がつのる状況で、生理不順や子宮頸がんの経過観察、薬の服用や妊娠に伴う不安が重なり、パニック障害もあります。定期的な病院通いや血液検査での不安が続いており、喝を入れつつも優しくサポートを求めています。

妊娠してからとにかく不安だらけです。

元々、妊娠は希望していたのですが、今年に入り、生理不順がひどく、今年2回しかきておらず、春に子宮頸がん健診でひっかかり、異形成の経過観察中で、最終生理が7月でそこから妊娠するまで生理はきておらず、
生理不順を治すためにデュファストンを服用していたところ、妊娠しました。

パニック障害もあり、薬も飲んでいました。

薬をやめた時の辛さ、排卵日不明のため予定日が全く分からず、毎週病院に行き、その度に週数がかわり
その間の子宮外妊娠や流産への不安、
5回目の健診でようやく予定日が決まったのですが、
初期の血液検査の項目に対する不安、
思い当たる節はありませんが、エイズだったらどうしよう、異形成悪化してたらどうしようと、
常に不安です、、、

妊娠は奇跡で、凄いことだというのは身をもって体感しています。
ただ、不安不安で心が折れそうなので
喝を入れてほしいです(>_<)
でも優しめでお願いします(>_<)笑

コメント

はな

大丈夫です!!!

ちゃんと主さんのお腹の中で赤ちゃんは大きくなってますよ🙆

不安でいっぱいになる前に赤ちゃんに話しかけて上げてください🙋

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(>_<)
    大丈夫ですの言葉にとても励まされました(>_<) そうですよね(>_<)私がしっかりしなきゃだめですよね!

• 11月30日
✬✬✬

わたしも子宮頸癌、ひっかかって異形成Ⅲaで、経過観察中に妊娠しました。妊娠する直前の検査で、軽度に下がってました。
その後も妊娠中に一度検査したら軽度で、そのまま放置してて、産後2ヶ月半後くらいに検査したらなくなってました!
出産時にいっしょに剥がれ落ちたみたいです。そんなこともあるんだなーと不思議なきもちでした。
ただウイルスがいるのでまたなる可能性はありますので、これからも定期検診は必須ですが。

妊娠して色々不安なことあると思いますが、お腹の子にも伝わると思うので、できるかぎりリラックスして過ごしてあげてください🙆

• ぽん

ぽん

llla同じです!私も軽度まで下がってくれてればいいんですが、不安です(>_<)
    出産したらなくなるというのはネットで見たことがありますが、本当にあるのですね!希望がもてました(>_<)

ありがとうございます!!!

• 11月30日
なぁ

ご妊娠おめでとうございます💕

不安もあると思いますが奇跡的に
お腹の中に授かってくれた
ベビーを大切にして下さね♥️

ママが不安がってるとベビーにも
つたわってしまいますよ( ˊᵕˋ* )
ママ頑張りましょうね☺️🌈

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(>_<)
    予定日決まるまでに通院の回数が多かったせいか、病院の先生にもおめでとうと言ってもらえてないので、嬉しいです😂

そうですよね!私がしっかりしなければ赤ちゃんも心配になっちゃいますよね😢
    頑張ります!ありがとうございます💕

• 11月30日
はるゆきち

妊娠は奇跡で、本当にすごい事なのでその分不安は大きいですよね。
その不安は誰もが通っている道です。
初期から産むまでずっと不安はつきません。
なんなら赤ちゃん産まれてからも不安な事の連続です😂
ただただ我が子を信じるのみです!
頼りない自分に心が折れそうになることもたくさんありますが、子供が自分を親にしてくれます✨
不安と同じ分楽しみな部分にも目を向けてみてくださいね☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    今、地元が離れているので話せる友達も親も居らず、旦那さんもこういう事にはあまり理解をしてもらえないので、ここでお話をきけてよかったです。

子供が自分を親にしてくれるという言葉、胸に刺さりました!
    これからは楽しみなことをたくさん想像したいです!

• 11月30日