子宮外妊娠・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮外妊娠・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮外妊娠・流産についての質問と回答をご紹介します。

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

N

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほ…

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほっといて流産はしたくないので毎日慎重に仕事しながら1週間たつのをまってました。微熱 吐き気 トイレが近い(最近は夜中何回も)胸の張り 乳首…

rinka☆mama

rinka☆mama

私も今回妊娠した時…生理予定日の5日前からフライングで検査してたので妊娠してる事は分かっていたのです…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

りーりーり

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外…

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外妊娠か自然流産の可能性と言われましたがhcg?が1500だと言われました。それは標準なのでしょうか。検査薬でも生理予定日から10日後で薄く反応…

ややこ

ややこ

基礎体温も計っておくといいかもしれないですね(^^)!不安もあると思いますが頑張りましょう!

みおたん

今妊娠7週くらいで胎嚢もみえず不全流産か子宮外妊娠疑われてます。血液…

何回もすみません。今妊娠7週くらいで胎嚢もみえず不全流産か子宮外妊娠疑われてます。血液数値は昨日1400くらいでした。出血もなくたまに腹痛があるくらいです。胎嚢みえず数値がなかなか上がらない場合 稽留流産…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

ゆうきち

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそら…

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそらく流産か子宮外妊娠の可能性もあるだろうとのことでした今年の1月に9wで稽留流産になりソウハの手術を受けております。それから半年かかっての…

ばなぬ

ばなぬ

時々投稿見させてもらってました。流産辛いですね。私も経験者です。手術も受けました。出血が始まって受…

みーちゃん

病院によって 胎嚢の見え方大きさなど全然違うのでしょうか。2つ病院を…

病院によって 胎嚢の見え方大きさなど全然違うのでしょうか。2つ病院を掛け持ちしてます。1件目では、流産の可能性 子宮外妊娠の可能性があると言われエコーもボヤゾヤ。そのおなじ日に2件目のところで 4.5mmの胎嚢…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

きらきら

アフラックの医療保険の女性の医療保険レディースEVERに入っているので…

アフラックの医療保険の女性の医療保険レディースEVERに入っているのですが、こちらは、帝王切開/妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)/子宮外妊娠/流産など書いてあるのですが、その他にも妊娠の時の補償はあるので…

lily

先週の土曜日(高温期18日目、生理予定日)に妊娠検査薬で写メの通りはっ…

先週の土曜日(高温期18日目、生理予定日)に妊娠検査薬で写メの通りはっきり陽性が出ました。はっきり出たのが初めてだったので嬉しかったんですが、昨日仕事をしたら夕方から茶色っぽい血が…(´;ω;`)お腹もなんだ…

pom

pom

私も茶おりが3日間続いたので4w0dで産婦人科に行きました(>_<)胎嚢も確認出来ず、流産と子宮外妊娠の可能…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

ななまうす

5w1dで胎嚢が確認できないのは、子宮外妊娠か、流産の可能性が、やはり…

こんばんは(^^)5w1dで胎嚢が確認できないのは、子宮外妊娠か、流産の可能性が、やはり高いでしょうか?排卵日はほぼ正確です。5w4dにまたエコー確認があるのですが、正直、期待できません、、去年の夏も妊娠し、10w…

Hii♡Mama

Hii♡Mama

5w1dで病院に行ったら微かにしか見えなくて確定出来ないと言われました💦子宮内に水が多溜まってると言われ…

emooooon

今日で6w5d初診に行ってきました。しかし胎嚢確認できず…。タイミングが…

今日で6w5d初診に行ってきました。しかし胎嚢確認できず…。タイミングが早かったのか、流産か、子宮外妊娠か…と言われてしまいました…5w頃に検査薬したものが薄かったのでタイミングが早かっただけだと祈りたいです…

るぅたん♡

今日流産か子宮外妊娠ほぼ確定と診断され明日大きな病院でちゃんと調べ…

今日流産か子宮外妊娠ほぼ確定と診断され明日大きな病院でちゃんと調べてもらう予定です今は辛いけどまたいつか出会える日までまたあたしのお腹に宿ってくれるまでしばしのお別れですそこで質問なのですがオススメ…

みけら

妊娠が分かって初診に行くのは早い方がいいでしょうか。例えば、もし子…

妊娠が分かって初診に行くのは早い方がいいでしょうか。例えば、もし子宮外妊娠だった場合、7wや8wだと遅いですか?また、以前他の方が質問された回答の中に、流産経験のある方が流産防止の注射を打ったとあったので…

ytk*

ytk*

6wまでには行ってみて良いかも知れません。私は5w4dで胎嚢の確認がとれました。胎嚢が子宮内に確認できれ…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

pom

生理予定予定日3日前に陽性反応がでました。この時くらいから蕁麻疹が顔…

生理予定予定日3日前に陽性反応がでました。この時くらいから蕁麻疹が顔や体中に出て、皮膚科にい行きポララミンという飲み薬を朝と夜一錠ずつを、2日間飲みました。昨日の夕方に茶おりが少し付いてました腹痛は無…

s.a.c.h.i

本日生理予定日。チェックワンファストで陽性でした!とても嬉しかったん…

本日生理予定日。チェックワンファストで陽性でした!とても嬉しかったんですが、同時に流産してしまわないか不安にもなります。陽性反応が薄くなかったのできっと大丈夫!と無事に安定期まで育ってくれることを信じ…

なっっっつん

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行っ…

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行ってきましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。内壁が厚いので遅れているだけの可能性もあるが、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査しましょ…

りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は出来てたら7週のはずが、子宮に胎嚢が見当たらず、その場で子宮外の疑いが出たため、急遽入院となり、…

mama

体外受精で陰性でした。絶望的になって、なにもかも嫌になりました。一…

体外受精で陰性でした。絶望的になって、なにもかも嫌になりました。一年間で流産二回繰り返してその前に子宮外妊娠で、卵管をとっています。いつになったら、今の旦那との子供を授かるのか。自信がないです。神様…

ななじろう

ななじろう

私も妊活3年を経て、体外受精採卵三回移植4回目でようやく今の妊娠に至ります。今までタイミング、人工授…

みおたん

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17…

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17日は1380先生には内膜があつくなってるねぇ。言われましたがそれは関係ないですか?この場合子宮外妊娠とかもありますか?明日ソウハ手術しますがケ…

みおたん

今子宮外妊娠か不全流産の疑いです。今のところ様子見なので週1で病院…

今子宮外妊娠か不全流産の疑いです。今のところ様子見なので週1で病院行っていますが昨日からお腹痛い感じです。出血は全くないですがおりものが多くて。ソウハ手術してみてHCGが下がんなければ腹鏡手術などいわれて…

ぴよぴよ(¨̮)

生理予定日から8日後たち先日、検査薬で薄い線が出ました。そして産婦人…

生理予定日から8日後たち先日、検査薬で薄い線が出ました。そして産婦人科に行ってきたのですが、排卵日がズレていたらしく、まだ胎嚢も見えない状態でした。流産、子宮外妊娠の可能性はほとんどないと思うので10日…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…