※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

初診時に胎嚢が確認できず、不安を感じている方いますか?経過はどうでしょうか?流産の可能性について心配しています。

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…

胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか??

生理予定日5日前に検査薬で陽性が出ましたので、その日を3W0Dとしても確実に7週は過ぎています。

6Wで行った初診では胎嚢がみえずその日に行った血液検査薬でHCGは950でした。

幸い出血もなく、その後は胎嚢らしきものが見え、子宮外妊娠の可能性は減りましたが、流産してしまうのではないかと不安な日々を過ごしています。。。

コメント

みーみー☆★

ただ排卵日がズレていただけではないでしょうか?
わたしも6週だとおもっていて
実際、病院にいくと胎嚢が小さい!っていう
言われて不安になりセカンドオピニオンして診てもらうとそちらの先生は
これきっと4週半ばだね!といってくれました!
排卵日がズレていることもありますよ!あまり気にしすぎないでʚ♡⃛ɞ ʚ♥︎ɞ ʚ❤︎ɞ ꒰♡꒱

• おやつ

おやつ

早速の御回答ありがとうございます。

検査薬陽性確認からから1ヶ月経っているので、少なく見積もっても6Wは確実に過ぎていると思うのですが…

次の検査で無事だといいのですが…

そうですね。気にしてもわからない事ですしね。

ありがとうございました。

• 2月10日