※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
その他の疑問

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそら…

愚痴と独り言です、すみません

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし
検査薬の反応も薄いので
おそらく流産か子宮外妊娠の可能性もあるだろうとのことでした
今年の1月に9wで稽留流産になり
ソウハの手術を受けております。
それから半年かかっての妊娠でした
流産だった場合、検査薬の反応が消えれば
そのままでいいが消えなければ手術と言われました。
どうして、と思います

去年中絶したことのある友人が
妊娠したと耳にはさみました、時期的に
予定日も私と一緒でした
今回は産むらしいのですがとても不快に思っていました

その矢先の出来事です

つくづくわたしは性格が悪いなと思います
自分達の都合で今回は産む

わたしは産みたくても産めなかったのにと
思ってはダメだと思っても思ってしまいます(泣)、

以前ソウハの手術を終えて家に帰るとき
産婦人科の外でお腹の大きい妊婦さんが
タバコを吸っていました、そんなに大事にできないなら
産むなとさえ思いました

悲しい気持ちと憎しみしかない自分が情けないです

長文失礼しました

コメント

taso

独り言に回答してしまいすいません(◞‸◟;)
確かに産みたい、授かりたいと
強く思う気持ちの方はその様に
他人の状態を憎んでしまうのは
仕方ないと思います‼︎

タバコもよくない事は事実です‼︎

友人の件ですが…
中絶された時は何らかの理由も
あったのではないですかね?
誰もが中絶を何回も繰り返し
いい気持ちにはなりませんよ!
友人は中絶をして後悔され
今回授かることができ産むという考えなのではないでしょうか?

ゆうきちさんも
早くちゃんと妊娠生活を
送り赤ちゃんに会いたいかと
思います★

他人を恨むのは仕方ないですが
できれば祝福をしてあげて
周りの幸せを願っていれば
きっと赤ちゃんも喜んで
ゆうきちさんのところに
来てくれる日がきますよ(=゚ω゚)

頑張って下さいね☆

ばなぬ

時々投稿見させてもらってました。

流産辛いですね。
私も経験者です。
手術も受けました。
出血が始まって受信する時も、流産が決定した時も、出血の帰りも、病院は幸せそうな妊婦さんでいっぱいでした。
何で自分の子は駄目だったのか、と思いました。笑顔の妊婦さんが憎らしかったです。

アプリの投稿で、喫煙やめた方が良いかなんて質問してるやつ、避妊しなかったから妊娠が心配とかいってるやつ、一生子供産めなきゃ良いのにって思います!

私は流産1度だけなので状況は違いますが、今は妊娠出来ています。きっとゆうきちさんにも元気な赤ちゃんがきてくれます!

ぴぴ

お気持ち、よく分かります。

私も流産経験者です。それも二度。一度目は完全流産で気づいた時には出血とともに流れてしまっていて、二度目は心拍確認も済んで順調だったのに10週目に突然心拍が止まってしまい稽留流産でソウハ手術してます。

妬み僻みになってしまいますが、流産経験あると周りの妊婦さんが目に着いてしまいますよね。
ゆうきちさんがそう思うのは性格が悪いとかじゃないですよ。誰だってんな経験したらそう思っちゃいます。

私なんてもっと卑屈になってて、正直1番ピークのときは外を歩いている子供三人連れの妊婦を見て『なんでこんな人には三人も産んだ上にまだ赤ちゃんが来るの』とか思ってしまったり。
喫煙者の友人の妊娠報告は全く喜べず連絡を無視し、内心では流産してしまえ等と思ったこともあります。本当最低ですよね。

1度目流産のあとは5年間不妊になりました。そしてやっと授かった子を稽留流産。もう不育症なんだと思ってましたが、その後また妊娠できて、現在8ヶ月まで辿り着きました。

切迫早産にはなるし、普通にマタニティライフを楽しんでいる友人などと比べてはいまだに妬み僻みしています。

すみません、何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが…まだ可能性が消えたわけではないです。赤ちゃんを信じましょう!

毎日暑いですが、クーラーなどで体を冷やさないようにしてくださいね。冷えは流産につながりますから。

taso

最初に回答した者です‼︎
ちなみにあたしは流産はした事
ありません(^^;;
場違いな回答だと思われたなら
申し訳ないのですが…

流産された方のお気持ち、苦しみ全てはわかってあげれる事が
できないのですが…

回答されている方☆
ぴぴさん、ばなぬさんも色々苦しまれてきたかと思います。
ですが皆さん他の妊婦さんが
”流産してしまえ”なんて
皆さんが妊娠し出産できた場合に
母親になるのですから流産してしまえ!などの気持ちは赤ちゃんに対しても”死んでしまえ”って言っているので何だか悲しくなります…

他人の子供であっても一つの命です‼︎

流産された方、
妊娠して流産が不安な方
それぞれ皆さん辛いかと思います。
辛くても母親になる可能性、
母親になれた方はたくさんいます☆
一つだけお願いします…
他人の子であっても”流産しろ”と
いうのは赤ちゃんに対しても言っているのと同じなので悲しい言葉がでないようにお願いしたいです。


現在あたしも妊娠していますが
今回子宮摘出と聞いています。
全前置胎盤で早くからずっと入院しています。
もし出血すれば状態によっては
妊娠終結(赤ちゃんを諦める)事になり27週であっても何週であっても赤ちゃんを取り出して心臓を止めなければいけません。
そして子宮摘出をしなければならない為、赤ちゃんは死産、今後妊娠は不可能となります。

なので今回全力でこの子を守りたいという気持ちは強いです。
あたしはもしこの子を失っても周りの妊婦さんは恨めません…
自分の体を責めてしまうと思います。

妊婦さんによって症状は様々です…

どうか皆さんが赤ちゃんと会える日がきますように…
横入りすいませんでした(◞‸◟;)

ぴぴ


たしかに、流産してしまえという感情は良くないです。
質問者さんに対する私のコメントで不快な思いをさせたのなら申し訳ありません。

ただ、実際その時はもうそんなことなんて考えられないほど卑屈になってしまっていたんです。
結局は羨ましいだけなんですが。もちろんそんな酷いことを思ったあと、今度はそんなことを思ってしまう自分に嫌気がさして落ち込むという無限ループでした。

毎日赤ちゃんのことを思い出し泣きわめく日々を送り、人と会うことすら嫌になり。
流産後の診察で産婦人科に行くたびに妊婦さんが羨ましいという感情と、どうして自分ばかり何度も流産してしまうのかという感情がかけめぐり泣き叫んでいました。

流産経験がない方だからといって気持ちが理解できないのでは等と言うつもりはありませんが…
やはり実際流産を経験すると、少なからずそういった卑屈な感情ででて来てしまう人は多いのではと思います。

当時、だからといって心から流産してしまえなど思ってはいませんでしたし。時間が経ち少しずつ傷も癒えてくると自然とそういった感情も湧かなくなり、周りは周り・自分は自分と思えるようになりました。

『他人の子供であっても一つの命』というのは十分わかっています。流産経験者さんであれば命の重さは半端なく理解できていると思います。

だけも実際、どうしてもその時は、そんな常識的な考えとか一切できなくなるんですよ…自分でも信じられないほど黒い感情が出てしまうんです。。

あくまでも私の場合ですのでわ質問者さんや他の方が皆さんそうなのか分かりませんが、どうしても気になり返信してしまいました(^_^;)すみません。

ゆうきち

みなさま、回答ありがとうございます

どんな回答であれ私はとても嬉しく思います
こんな独り言で醜い愚痴ですので
批判されても仕方ないとも思っておりましたが
いまは旦那も仕事
とてもひとりでは寂しかったので
みなさんが回答してくれて
心細さがなくなりました。

大切な一つの命が私の周りでは
粗末にされているような気がします

デキたら堕ろす
軽率な判断と行動で中絶する人が
流産を経験しているせいか多く目につきます

私はまだ出産を経験していませんが
命の大切さを思い知らされました

tasoさん ばなぬさん ぴぴさん
みなさんにそれぞれ共感させられました、流産された方はやはり気持ちがお分かりになると思います

ですが、卑屈がやはり不快に思われるのも仕方がないことだと思いますし
わたしも経験がなければ思ってしまうと思います。
これからこんな思いはできるだけ心にとめて
手術になるのは嫌なので生理がきて
一日でも早くリセットされるように
ゆったりまちます(o^^o)!

ばなぬ


流産してしまえ、なんて一言も書いてないんですけど、何処をどう読めばそうなるんですか?意味わかりません。
母親になるには一切の弱音も妬みも抱くなって言いたいんですか?
母親だって人間です。思うこと事ぐらい自由で良いと思いますけど?


ゆうきちさん

ごめんなさい、ここで言い争ってしまい(⌒-⌒; )
もうこの投稿ではこれ以上ご迷惑掛けません!
でもまたゆうきちさんが投稿された時には拝見させてくださいね(´・∀・`)
では失礼します。

うーちゃんママ

確かに妊娠中のタバコは良くないですね。副流煙も悪いのに。


その方に、ガツンと言ってあげたいですね?

あなたのせぇではないですょ♡
辛いと思いますが必ず戻って来てくれます(≧∇≦)


私の友達も稽留流産しました。

私には普通に接してくれましたがとても辛かったと思います。

その友達は今妊娠中で安定期に入ってます♡

ぜったいに絶対赤ちゃん来ますよ❤️❤️