※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

2つの病院でエコー検査を受けた結果、胎嚢の大きさに違いがあり、流産の可能性が指摘されたりされなかったりしています。どちらが正しいのか不安で、誤差が気になっています。

病院によって 胎嚢の見え方大きさなど
全然違うのでしょうか。
2つ病院を掛け持ちしてます。

1件目では、流産の可能性 子宮外妊娠の可能性が
あると言われ
エコーもボヤゾヤ。
そのおなじ日に
2件目のところで 4.5mmの胎嚢。
一週間後にどちらともの病院にきてと言われ、
一週間後の今日1件目でのボヤボヤのところに
行ったところ、まだ流産の可能性はあるけど
4.7mmのがあるよと言われました。
これがほんとうなら全然 成長していません。
2件目のところでは 流産などの事は言われてなくて
はっきり 黒く見えた方を信じたいんですけど、

1件目のところが 本当なら 覚悟しないと
いけないなあって...。
明日2件目行ったところに行くつもり
なのですが、やっぱり前回同様
誤差がありすぎるんじゃないかなぁって。

こんなに誤差ないですよね...。

コメント

♡YU♡

参考になるかわからないですが、エコーは病院によって見え方が違うように思います。
私は通院していた不妊クリニックで7週0日に心拍確認を行い、翌7週1日に産院で初診を受けました。
結果、前日の不妊クリニックのエコーでは頭と胴がわかるほどかなり鮮明で、翌日の産院はエコーがやや不鮮明で頂いた写真もぼやぼやでした(・・;)
まだまだ見えるものが小さいですから、設備の差が出やすい可能性はじゅうぶんにあり得ますよ。
無事妊娠が継続していますように(*^^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    文章……とても、嬉しかったです。

    • 12月4日