※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

妊娠希望で、生理が遅れている。検査は陰性だが、不安で慎重に行動中。症状があり、明日検査予定。過去に流産経験あり、左下の卵巣が痛む。次子宮外妊娠への不安がある。

妊娠希望です。
生理が6日きていません。
早とちりして検査し陰性でて
ほっといて流産はしたくないので
毎日慎重に仕事しながら1週間たつのを
まってました。

微熱 吐き気 トイレが近い(最近は夜中何回も)
胸の張り 乳首の痛み ………

明日検査予定です。

しかし左下の卵巣ですか⁇
毎日痛みます。少しの痛みです。

一度流産したことがあるので
次子宮外妊娠だったらどうしよう…
とおもい毎日不安ですT_T

コメント

ちゃまきんぐ

子宮外妊娠でも検査薬で陽性は出るはずなので、生理が来ないようなら数日おきに検査薬でチェックしてみた方が良いと思います(>_<)
生理が遅れることは今までも結構ありましたか?

• N

明日検査予定です(>人<)❤︎

遅れることはありましたが
    最近は遅れることなく順調でしたし
    生理前の症状が出ないタイプ
    ですのでこれは妊娠なのかな…
    と思い不安と期待で毎日ドキドキです(´・_・`)

• 3月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

それでしたら、明日陽性が出る可能性は高そうですね(o^^o)ドキドキしますね(*^^*)
    私も子宮外妊娠だったら怖いなと思い、生理予定日1週間後に検査薬で陽性が出てすぐ病院に行きました!とりあえず、子宮内に胎嚢が確認できれば、子宮外妊娠ではないので安心できますからね♪
    私も生理前も、妊娠した時も症状はほとんどなくて、生理が遅れたことだけで気づいた感じでした(^^)

• 3月22日
  • N

私 カンジダ に綺麗に気おつけても
    なるのでもしかしたら…
    と不安になることも多いです…

• 3月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

カンジダは再発しやすいものみたいですし、綺麗にし過ぎても逆に膣の自浄作用を損なってしまって良くないみたいなので、難しいですね(>_<)
    カンジダの件については病院の初診でおっしゃった方が良いと思いますよ(o^^o)産婦人科の先生はカンジダの患者さんを何人も診てるはずなので、妊娠中のカンジダの治療や経過観察に特に気をつけてくれると思います!

• 3月22日
rinka☆mama

私も今回妊娠した時…生理予定日の5日前からフライングで検査してたので妊娠してる事は分かっていたのですが、初期症状として片側の卵巣(私は右側でしたが)ばかりが腫れてる様な痛みが起こったり足の付け根も右側ばかりピキーンと痛くなったりしていました。逆に左半身は妊娠してる事すら気づいてないんじゃないか(笑)と思う位何の症状もなく。
産婦人科のエコーで見てもらう時も先生もかなり右にグイッとエコーを傾けてたりしてたので子宮外妊娠か、もしくは子宮内でも着床場所が悪くて赤ちゃん育たないかも…なんて悩みました。
でも9週くらいのエコーからは真ん中に胎嚢もきてくれて無事に妊娠継続できています!
子宮外妊娠だとほとんどの場合出血があるようですし、出血があるようなら早めに病院に行かれた方がいいかもですが、私みたいなパターンもありますよ♪
無事に陽性確認できて順調に成長しますように♡
私は毎日下腹部の真ん中をナデナデして「赤ちゃんこっちだよー」と言い聞かせてましたよ!

• N

わぁ!全く一緒です!
    足の付け根ピキーンいきなり
    一瞬の痛みが時々あります!
    なんなんでしょうこれも症状の
    一つなんでしょうか…T_T

私は一度流産して自分も、
    親を泣かせてますのでもう
    今回ばかりは大事にしたくて…T_T

• 3月22日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

多分足の付け根ピキーンは症状の1つだと思います!7~8週くらいまで時々あったような気がします。

私も最初の妊娠は心拍確認後に流産しました…。今回は大丈夫かとか不安になるし慎重になりますよね。

きっと大丈夫ですよ!私の妊娠菌たくさん置いて行きますね♡♡♡

• 3月22日
エリナ

子宮外妊娠でも陽性は出ますよ😌

• N

明日検査するので少し不安ですT_T

• 3月22日
にこ。

もう、妊娠検査薬を試しても反応が出る頃ですね!
あたしも二人目を妊娠した時、子宮がちくちくするような痛いような痛くないような…子宮外妊娠だったら…といろんなことたくさん考えて不安になり、妊娠が確定しても出血があり流産!?なんて不安になりました。

まず、妊娠してるかどうか確認するべきだと思うので検査薬つかってみてはどうですか??

• N

最初の妊娠の時はやとちりして
    一度陰性でしたから今回は
    慎重にと思い1週間待ち続けました(笑)

明日検査して陽性反応でれば、病院に間に合えば
    すぐ行くつもりです!

• 3月22日
  • にこ。

にこ。

私も二人目が欲しすぎて、2回くらいはやとちりしたことがあります(笑)その時のショックと言ったら表せないくらいでした( ; _ ; )

妊娠してるといいですね♪

• 3月22日