※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢が見えず、出血もなく数値が上がらない状況で、稽留流産の可能性はありますか?

何回もすみません。。
今妊娠7週くらいで胎嚢もみえず不全流産か子宮外妊娠疑われてます。
血液数値は昨日1400くらいでした。。出血もなくたまに腹痛があるくらいです。
胎嚢みえず数値がなかなか上がらない場合 稽留流産の可能性もありますか?

コメント

y.m

私も同じような経験をしました。
妊娠が順調に進んでいく事と比例してhcgも増えていきます。
私の場合胎嚢は、見えたのですが週数がたっても大きくならず胎芽も見えなかったので血液検査でhcgを調べてもらいました。
結果、次に病院に行った時よりは多少はhcgが増えてるものの標準の値には全然足りず胎芽も見えませんでした.....
結果的に稽留流産になってしまいました...

これは、私の経験談なのでお話しさせていただきましたが、その子のペースで成長するので成長が遅かったりすることもあるそうです。

不安だと思いますがまだ確実に流産と決まっていないなら赤ちゃんを信じてあげましょう。

みおたん

明日ソウハ手術しますが子宮外は免れたいんです。。
数値もグーんって上がってる訳ではなく
昨日1400くらい17日は1380くらいだし。。

y.m

すいません。
文の捉え違いをしてました。
明日、掻爬手術なんですね...

みおたん

胎嚢もみえずに数値も1400くらいで育ってないだけとかもあるんですかね。。?

y.m

子宮外妊娠の場合は、我慢できないくらいの腹痛があると聞いたことあります。

今ネットで調べてみたら、同じような質問があったので調べてくると出てくると思います。
Yahooの知恵袋で「hcg値 1400」ででてきたので、良かったら見てみてください。

みおたん

わたし7週なのに1400だし
なんかソウハ手術したら下がる気がするんですけどもし内視鏡手術なったらいやだなあって。。

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)