※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃる
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪ねてきて、子供の睡眠を妨げられてストレスを感じています。直接言いにくい状況で、同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

今年10月に旦那の地元に引っ越しました。
旦那の実家とは車で15分くらいの距離があります。
引っ越した次の日から2週間くらいはほぼ毎日、義母が朝と夕方に必ず来ました。
今では毎日ではないものの、週2〜4のペースで来ます。
滞在時間は10〜15分ほどで短いんですが、ちょうど子供が寝ている時(さっき寝たばかりとか寝かしつけて用事をしたい)は戸の開く音(田舎なので勝手に入ってきます)で起きたりするんではっきり言って迷惑してます。

それでも旦那に愚痴を言わずにいたのもあり、私のストレスは溜まってしまい、車で1時間半かかる実家に帰り、母に聞いてもらいストレス発散するかんじです。

子供を可愛がってくれるのはすごく嬉しいんですが、こちらの生活スタイルも理解して来るのを控えてもらいたいのが本音です。
直接言えばいいと思うんですが、今の家のお金を義母が出してくれているのもあり、なかなか言えません。
同じような方いませんか?
自分だけじゃないと思いたいです。
こうしたら?みたいなアドバイスもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに言えない理由があるんですか??💦私ならまず旦那に言いますかね。もちろん、直球ではなく、柔らかい言葉で、子どもの睡眠ができないことなど大切なことから話します😊

• きゃる

きゃる

やっぱり旦那に言うのがいいですよね😅今日あたり言ってみます!

• 12月3日