※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

男の子が突然ご飯を拒否し、イライラしてしまう女性の相談です。対処法を知りたいとのことです。

明日で1歳5ヶ月の男の子を育てています。

昨日の昼から突然のご飯拒否…。
1口2口食べると泣き出してしまいます(>_<)

今までこんな事なく、出したものは完食・好き嫌いなしだったのに…
具合も悪くなく、ご飯以外の時は機嫌もいいのですが…(´-ω-`)

そういう時期だと思って諦めるしかないのか…

ご飯ぐちゃぐちゃにされ、口から出され…イライラしてしまって、大きな声を上げてしまいました。。
そんな事しても意味ないのはわかってるのに抑えられなくて…自己嫌悪。。。

何か対処法あればと思い投稿させていただきました(*_*)

コメント

ひまわり2歳児ママ

イライラしてしまって子供にあたってしまうなら…私はもう子供が食べたい時に食べさしますかね…🤗
お腹が空いたら自分から食べるんじゃないですか?
私の子も食べる方ではなくて…本当に少食ですが元気に育ってます🤣❤️
お互い育児楽しく頑張りましょ✨

• るぅママ

るぅママ

返信ありがとうございます!
    食べたい時に…そうですね。今までなかった事なんで、なんでー(´Д` )ってテンパっちゃってたのかもしれません(笑)
    楽しく…本当に、そうですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 11月30日
miro

歯が生えてきてるとか??
カミカミすると歯茎がむず痒かったり痛かったりするのかも…
うちはなんか食べが悪いなぁと思ってたら新しい歯がちょこっと見えていたって事がありました🙄

あとは子供でも口内炎出来てたりしますよ💡

• るぅママ

るぅママ

返信ありがとうございます!
    あ…奥歯が生えてきてます。しかも一気に(笑)
    なるほど…それも原因のひとつかもそれませんね!
    もう少し様子見てみます😊

• 11月30日
  • miro

miro

一気にきてると噛むたび違和感や痛みがあるかもしれませんね💦
    もしそれが理由だとしたらお粥とかくたくたのうどんとかなら食べるのかも?

ご飯めちゃくちゃにされるのってしんどいですよね😞私も前はめちゃくちゃイライラしてました。
    ただの癇癪でやってるとしてもそのうち終わりが来ますよ😊
    空腹には勝てません
    食べなくてもすぐに死ぬわけじゃなし、死ぬ程自ら絶食する子もいるかもしれないけど滅多にいないでしょうし。
    「なーんだ、食べないの?じゃあご馳走さまね」で片付けちゃいましょ。

散らかされたら「掃除の切っ掛けになった」と思うと少し楽になりました😅

• 11月30日
  • るぅママ

るぅママ

ですね💧
    私もsakiさんのアドバイス頂いて、うどんならいけるのか?と思い、夕方買いに行きました‼️
    明日のお昼試してみます♬

はい!sakiさんのおかげで気持ちが楽になりました(^^)
    少し肩の力を抜いて頑張ります!

• 11月30日