※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
ココロ・悩み

整形外科に行きたいけど子供がいて行けない。旦那も忙しいし、保育所もない。皆さんは誰かに預けて行っていますか?

朝から首が尋常じゃないくらい痛く起き上がるのも気合いでなんとか時間かけながら起きたんですが、病院行きたいけど整形外科って子供連れて行けないし、かといって旦那は月末処理があるので仕事休めず両親は遠方だし託児所付の整形外科調べても無いし絶望😭😭😭😭
一時保育は使った事がなく調べた所登録して当日は行けないみたいで、、
皆さんは整形外科行くときははやり誰かに預けて行かれてますか?😭😭

コメント

pooon

私は子ども連れて行ったことあります!
痛くてしんどかったし、旦那はずっと忙しくて休みすらない状態、親は近いがちょうど入院していたりでバタバタしてた頃だったので><
仕方なく連れて行きましたが
看護師さん達が抱っこしてくれたりして大丈夫でした!
しばらく通院してて、ある日旦那が休みだったので子ども預けて行ったら、あれ?子どもは?会えないの寂しいわー
なんて言われた程でした笑

• ちゃーちー

ちゃーちー

コメントありがとうございます!
    他の人が抱っこしたら凄く泣くんですが大丈夫ですかね?💦
    泣かれても行きたいですが、、

ステキな旦那さんですね!!
    羨ましいです😭💓
    朝旦那に湿布貼ってと起こしたら睡眠時間減らすなとか言われて貼ってくれずめちゃくちゃイライラしてました😂

• 11月30日
たか

子供を連れて行ってなぜダメなのでしょうか??
子連れ禁止っていうのはあまり聞いた事ないです。。。

ちなみに整体や整骨院はいかがですか?

子供をみといてくれる、ベビーカーごと入っても大丈夫というところが多いです。

首痛いの辛いですよね(;ω;)

• ちゃーちー

ちゃーちー

以前腰が痛くなった時に整形外科って子供連れてっていいのかと思いネットで調べたらレントゲンや治療中、看護師さんに見て貰っても泣かれると周りの方に迷惑になる、病院側もあまりいい気しないみたいな記事を見て行かない方がいいのかなっと思っていて💦

整体だとレントゲンとか撮れないし正確な原因や治療があるのかと不安で😭

• 11月30日
  • たか

たか

そうだったんですね。
    結構子連れの方いますし、あとおじいちゃんおばあちゃんがやたら多いので、何ヶ月ー??とか良く聞かれる気がします笑

病院によりけりだと思うので予約するときに聞いてみてはいかがでしょうか?

あと、整形外科でレントゲンで主だった原因もなかったら(骨折とか)、接骨院とかに通った方が治りが早いです笑

整形外科は痛み止めや湿布を出すだけで根本的な改善にならないので(ToT)

• 11月30日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

病院行くにも子供を抱っこするのが痛すぎてできなくて💦
    落ち着いたら行ってみようと思います!

接骨院でもいいんですね!
    参考になります😭💓
    ありがとうございます!

• 11月30日