※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきち
妊娠・出産

妊娠中に喫煙してた方いますか?

妊娠中に喫煙してた方いますか?

コメント

あーか

知り合いにいますよー!
子どもにその影響出ちゃってますが…

• みづきち

みづきち

どんな影響でました??

• 11月30日
  • あーか

あーか

重度の喘息ですね。
    風邪引くたびに肺炎おこしかけて入退院繰り返してます。
    多分今後運動制限出ると思います。

• 11月30日

私はやめましたが、
周りは結構います💦

• みづきち

みづきち

何か支障とか出てる子とかいましたか??

• 11月30日

退会ユーザー

6人くらい妊娠中タバコ吸ってる人知ってますが
    幸いみんな元気な子産んでますよ!

• 11月30日
どれみちゃん(23)

1人目の時妊娠に気づかず4ヶ月まで吸ってました(´;ω;`)

子供に影響はなかったですが
産まれるまでヒヤヒヤでした😭

rinka.

周りは結構いますね😥
みんな幸い元気に育ってますが。。

さりい

つわりの時は吸えなかったですけど、落ちついてからは1日1本か、頑張って3日に1本とかにしてました😭
出産してからは母乳あげるからやめて産後3週間で復活しました💦

こりん

私ではありませんが、職場の方が2名妊娠中も喫煙していたと聞きました💦

一人は全く減らさず、もう一人は減らしたものの1日5本とか。お子さんは元気みたいですが、それは結果論なので
私は妊娠が分かった時点で禁煙してます(´・ω・`)

人生100年時代と言われている今、これから生まれる子供の100年を台無しにしてまで喫煙する勇気が私にはありませんでした。

あずさ

もともと喫煙していて、妊娠に気付くまで吸ってました。3カ月くらいで妊娠に気づいてやめましたが、8カ月くらいで医師から胎盤が劣化してると言われ、喫煙の影響もあると言われました〜
自然分娩の予定でしたが、予定日超過で促進剤を使ったら赤ちゃんの心拍が下がってしまい、最終的に帝王切開になりました!

あずさ

帝王切開になった理由も、医師からは胎盤が劣化していて赤ちゃんの心拍が落ちてしまっていたと説明がありました!

KT

シングルの友達がストレスMAXで妊娠中期ぐらいからタバコ吸って酒飲んでって感じでしたけど、その影響か喘息持ちだし多動性っぽいです😵

かれん

後輩の親が妊娠中吸っていたみたいで、
小指がない子がいます

ままり

周りにはとりあえず元気と言うけど、
実際はほぼ100%何かしらあるみたいですよ!
私の周りで辞めれなかった人は、
喘息もちか、胎盤劣化で帝王切開になってます!

ちび子

周りに2人いますが、いずれも重喘息もち、心疾患穴があいてる?もってるみたいで大学病院に毎月通ってるみたいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

最近まで辞めれなくて吸ってました😓
今のところ赤ちゃんに異常はないですが羊水が多めと言われてます
喫煙が影響してるのかは分かりませんが吸わないことにこしたことはないですね😢

もり

私の母親が妊娠中タバコを吸っていたせいか私自身幼い頃喘息が酷かったです。

☺

恥ずかしい話ですが、実母が妊娠中喫煙していました。私は口蓋裂で生まれました。弟が3人おり、うち二人早産.一人は多動気味、一人は生後3ヶ月頃にSIDSになりかけて心肺停止からの蘇生しましたが、それ以降てんかん発作を起こすようになり、それに加えて知的障害発達障害と診断されています。
確実に影響が出ていますし、虐待だなとさえ思っています。

ひままま

私の友人にもいます。
第一子が肺炎で今年2回入院しています。
第二子妊娠中にもかかわらず、まだ吸ってます。理解に苦しんでいます。

ゆぅ

私の母も、姉も妊娠中にタバコを吸っていて、タバコへの認識が甘く、私も1人目の時産まれるまで1日1箱とか吸っていました。
タバコが原因か定かではないですが、出産の時、回旋異常で赤ちゃん降りてこなくて緊急帝王切開になりました。生まれた娘は胎便まみれで苦しい思いを沢山させてしまいました…😞私はタバコが原因だと思っています。
バカな自分は、これだけ苦しんでやっと、タバコを辞めました😞

今の所、娘に支障は感じませんが、恐らく何かしら苦労をさせる部分がこの先出てくるだろうと覚悟しています。

私の母は妊娠中タバコに加え酒も飲んでいました。私と姉2人は恐らくADHDです。(私はADHDの診断をされた事があります)
タバコを吸って出産した姉の子供2人はADHDやパニック障害、学力が平均より低い、教養がなく友達付き合いが下手です。
タバコを辞めて出産した姉の子供2人は学力も教養もしっかりあって友達付き合いが上手で、姪っ子甥っ子に差があるのが良く分かります💦

育て方の違いも大きく影響していると思うので、一概にタバコのせいとは言えませんが、タバコは悪影響だと分かって頂けたらと思い批判覚悟で回答させて頂きました。

LOUIS

私の知り合いの話ですが、妊娠中に喫煙して生まれてきた子供は手の指が6本ありました〜

しょ

妊娠中にタバコ吸ってる友達が二人います!
1人は産んだのですが特に今のところ問題ないみたいです😣

もぅ1人は最近切迫で入院になりました💦