※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

年末年始の休みについて、長期休暇が取れるが迷っている。どうしたらいいか悩んでいる。

年末年始パート(サービス業)の休みについて
最近パートで働き始めました。面接時に、土日祝日と年末年始(30日〜4日)とGWは勤務できないと伝えています。
しかし今年の年末年始にその通りにすると29日が土曜日なので29日〜6日までの9連休になります。

ちなみに職場は年中無休で年末年始も閉まりません。

契約時にも休みの事は伝えその条件で契約したので問題はありませんが、さすがに長いかなと思いどこか一日だけ出勤しようか迷っています。

皆さまならどうされますか?

コメント

ねこじゃらし

出勤することが実質可能なら出勤にするかもしれないです。
けど保育園の兼ね合いとかで、そういう条件で契約したんですよね?無理がでたりしませんか?
あと、前例作っちゃうと「土日祝日も出ようと思えば出れるんじゃん」って思われそうですけどf(^_^)

• ママリ

ママリ

主人に預けて一日位なら出勤できそうなのですが、まさにその通りでそう思われるのが嫌なんです(>_<)!!
    でも9連休だと休み明けの出勤が気まずいな〜と思ったりで…。
    回答ありがとうございました。

• 11月30日
なあ

わたしとサービス業で
土日祝春夏冬休みまで休みです✨
なので
来月20日あたりから年明けの始業式まで休みもらってます(^o^;)
でも
その契約だし職場の理解があるので
仕事再開したら
仕事で返していきます✨

• ママリ

ママリ

すごい良い条件ですね✨
    理解のある職場で羨ましいです!

• 11月30日
ママリ🔰

職場が人手不足で年末年始ヤバい!!みたいな状況なら1日くらい出てあげるかなーと思います(•᎑•)
ただし自分が戦力になってる前提で、ですね。私もサービス業ですが年末年始は忙しくて新人のフォローできるような状態じゃないので😅

• ママリ

ママリ

短時間でも出れる日があれば、とは言われたんですが一回出るとまた同じ様な事がありそうで (>_<)
    大した戦力にはなりませんがいないよりかは、みたいな感じですかね😅

• 11月30日
みき

私がそれで前職辞めました。子供達を見る人もいないのに子連れで出勤とか言われて…人が足りないからと。それ以前にも運動会のあとにでたりイベントに出たり…年末年始は旦那の休みの日に見てもらえまで言われましたが同職なので休めるはずもないし旦那のとこはパートさんを休ませるために正社員がでるので連勤は免れません。
今の職場は休みはもらえるし代わりを探す必要ないですし年末年始休んでも大丈夫になってます!

• ママリ

ママリ

それは酷いですね 😢
    私も以前の職場はそれで辞めてるので今回はそうなりたくないな、と思って迷ってます (>_<)

• 11月30日