※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

すごくモヤモヤして眠れないので吐き出させて下さい💦今日夫から言われた…

すごくモヤモヤして眠れないので吐き出させて下さい💦
すみません🙇‍♀️

今日夫から言われた一言がすごく引っかかっています。
産後に夫との言い合いやケンカが増えました💦
感謝の気持ちはもちろんあるし、夫のことも好きですが、このままだと関係が悪くなりそうです😭

原因は私の中に夫は子どもが産まれても今まで通り自由に過ごせて羨ましい気持ちがあるからだと思います。
夫は飲みに行ったり、大会に出るために離島や県外に行ったり、自由でいいなと思ってしまいます。

子どもの事は大好きだし、1日中ずっと一緒にいれてとても幸せだけど疲れたな〜💦って日もあります。
それでも仕事は大変だと思うし、家事も大目に見てもらってるからお互い様だと考えていました。

そんな中、今日も些細なことから軽く言い合いになってしまい、1日ゆっくりゴロゴロしてると言われました。
息子は寝る時に抱っこしていないとすぐ起きてしまい、なかなか布団に寝かせることができません。
夫が帰ってくる時間がちょうど寝かしつけをしたり、息子が寝た時が多く、添い寝や抱っこをしながら座っているのを見ているからそう感じているんだと思います。

でも、今までそんな風に思っていたんだと思うと悲しくなりました💦

自分が家事をしたり、いない間に子どもを見ていてもらうと1〜2時間もせずに疲れた顔をしたり、すぐ私に代わろうとするので、大変さを少しでも分かってくれていたと思ってたんですが…😢

もちろん私にも至らないところがあるので夫が悪いとかではありません。
ただ、その一言が引っかかってモヤモヤしてしまい普通通りに接することができなさそうです😔💦

コメント

どっちもどっちなのでどちらが悪いとかないと思います。
言い合いからのその発言なら、ご主人の発言は売り言葉に買い言葉の可能性もありますし…。

• ☺︎

☺︎

それはもちろん分かっています^ ^
    夫の雰囲気から本音のような気がしたので、売り言葉に買い言葉だったらいいなと思います。

• 11月30日
ちゅけまま

一日中ごろごろされてるのが嫌でしたら旦那さんが休みの日はこどもと旦那を家において一日中ごろごろしてもらってる間に私なら出かけます。

• ☺︎

☺︎

コメントを見てすごくいいと思ったので、1日ゴロゴロしながら子ども見ててもらっていい?
    って聞いたら…おっぱいないから無理と言われました。笑

• 12月1日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

母乳だとそれを理由にされちゃうので大変ですねー。うちは完ミだったので子ども面倒見れない理由にはさせなかったです。笑
    といっても旦那さんもお子さんと二人置いていかれたら心配なことおっぱいの事だけじゃなさそうですよねー。笑

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです(>_<)
    それを理由に仕方ないみたいな言い方をされてしまいます。
    夫にお風呂を頼んだ時も泣くから手伝ってとか言うので、おっぱいだけの問題じゃないでしょ(¬_¬)と心の中で思ってます。笑

• 12月1日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

卒乳したら楽しみにしてるわ♩って感じですねー。春から夏にかけて観光地の旅行雑誌とか買ってきたら旦那様ビックリしそう。笑
    ってかなんだかんだでお風呂の事とかめっちゃchiさん頼りにしてるじゃないですかねー。笑

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

卒乳した時に任せるのを楽しみにしておきます!笑
    色々話しを聞いてくださったおかげでモヤモヤがスッキリしました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 12月3日
砂利

あなたの心はとても綺麗です🤣
私だったらはぁぁああ?って言ってますよ笑

• ☺︎

☺︎

全然綺麗じゃないですよ!笑
    思い出したらモヤモヤイライラします👊笑
    その時はショックで返す言葉が出なかっただけだと思います😂

• 11月30日

旦那さん思いやりのない言葉いいますねー😑
私なら一言うっっざ。と言ってしまうとおもいます😅

• ☺︎

☺︎

私も何か言ってやりたかったですが、ショックで何も思い浮かばず黙ってしまいました😅

• 11月30日
りんりん

旦那さんが悪いです!
1日中子供を1人で見させてきつさをわからせた方がいいです😢
向こうは深く考えないで言った言葉でも言われた方はモヤモヤしますよね。
その気持ちすっごい分かります!!!!

• ☺︎

☺︎

私も至らないところがあるのでお互いが改善しないといけないと分かっていますが、一番言われたくない言葉を言われてしまいモヤモヤしてしまいました😢

• 11月30日