※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
ココロ・悩み

明日から旦那が3日間不在。娘との時間を楽しみにしていたが、友達と飲みに行く旦那に不満。子育てや家事に疲れ、自由を求める気持ちも。娘の存在が心の支え。憂鬱な気持ちを抱える。

明日から旦那が東京出張で3日間不在です。
土日は実家や義実家と買い物に行こうかなと思っているのですが、明日は平日のため、娘と二人きりです。

そこで、明日の夜、誰とも話さないのは嫌なので電話してほしいと言ったら、大学の東京の友達と飲みに行く為、できるか分からないと言われました。

ムカつきました…
わたしは娘と離れれないのに?
わたしに自由はないのに?
自分だけいいね。そう思ってしまい、久々に話せるといいねなんて言えませんでした。

ただ、もやもやしてしまっただけです。
もやもやしてると言ったら、少し怒った口調で、東京に行くついでだし、じゃあやめればいいの?と。

わたしは母としていろんなことを我慢しているから、羨ましいと言うと、分かってる。だそうです。じゃあ気分転換に友達とごはん行ってもいいよと言われました。

そういうこと、できたらやってますよ…
周りの友達はほとんどお母さんでなかなかできないですし、なによりママっ子の娘が気になってしまいます。

土日も含めて東京出張、大変だなって思うのですが、心のどこかで旦那は3日間も家をあけることできるんだなって思ってしまいます。

娘は大好きです、たくさんわたしに甘えてくれること、笑顔を見せてくれること、本当にいとおしいです。

1人で娘の世話をあれこれして、今日あったことも話せないのは少し憂鬱だなとも思っていたところなので、モヤモヤが止まりませんでした。。

愚痴になってしまって、すみません。。

コメント

ゆぅ

本当に出張ですか?😭

• やまねこ☆

やまねこ☆

嘘はつかない人です!
    イベントの視察なのでちゃんとした出張です!

• 11月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

それなら良かったです!
    でしたらどこかで電話する時間くらい作れますよね😓
    お友達なんて呼べないですもんね〜

• 11月29日
まりか

半年海外出張で不在のため娘と2人で暮らしてます💓実家遠いですが2人暮らし快適です✨娘とカフェ行ったり、お買い物したり、好き勝手やってます🤣
友達と遊ぶ日もありますが、もちろん誰とも話さない日も何日もあります💪

分かります。うちの旦那もテニス言ってて、いいなーっていうと(おまえも趣味とかいったらええねん)とかいうんです。

娘放置して趣味…友達と飲みに行く?なかなか考えられない…(笑)
気楽でいいですよねー友達もお手隙ばかり。こっちの友達はみんな育児奮闘中だってね!笑

やんやんレトリバー

わかります、わかりまーす
うちも今日同じ感じで ケンカして

じゃ土曜ランチいけば?みとくし😾

っていわれて、
いやだから、そーじゃない‼️って言っちゃいました(笑)

いつもありがとうっていって欲しいですよね、たぶん(笑)

ののか

やまねこ☆さんは旦那さんのことが大好きなんですね😊
私だったら3日間いないなんてラッキー‼️なにしようかな~と考えてしまいます笑
別にこっちに知り合いもいないし、実家は飛行機の距離だし、やることはないのですが、自分のペースで娘とのんびりできるのが嬉しくなります😂

yyi.

うちは元々仕事上旦那が居てない事多く居てなかったら居てなかったらでなんだかんだ寂しいですよね😂笑
4日程不在で今日帰ってきました!が!また4日程出張でいません!
実家が県外で旦那についてきた為こちらには知り合いすらいません(笑)
息子と遊んだり旦那が居てない時にしか出来ないご飯、掃除手抜きにしたりお昼寝してみたり気ままに過ごしてますがたまに孤独に感じる時もあります(^-^;💦
飲み会も多くいいな私も行きたい...。と思う事もしばしば。旦那も行けばいいやんと言いますけどまず誰と行くねん(笑)って話ですしそうそう子供預けて出れないですよね😅
やまねこさんも旦那様が居てない時にしか出来ない事や気ままにのんびり過ごしてみてはどうですか(੭˙꒳​˙)੭

なりママ

わかります!
結局男の人は仕事さえしていればあとは自由に出来ていいですよね〜😩

こっちは一日中家事育児に追われて大人と話すこともなく…それもあるし娘の刺激のためにも支援センターとかイベントとか行ったりしてるのに、それさえも菌とかもらって来たらいけないからあんまり外出先するのは控えた方がいいかもね〜とか言われました💦
私はどこにも行っちゃダメなの!?って感じです😭

旦那さんいないときは手抜きして少しでも楽しましょう〜😊