※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月に一回の飲み会なら、夜中の帰宅でも大目に見るべきなのでしょうか…先…

月に一回の飲み会なら、夜中の帰宅でも大目に見るべきなのでしょうか…

先週、旦那が先輩に呼ばれた集まりに行き帰宅は2時を過ぎていたため怒りました。

来月には友達との忘年会に行くと言っていますが、どうせまた帰宅は夜中になると思います。

月に一回ぐらいだからと大目に見ようという気持ちと、父親なんだからいつまでも独身気分でいるんじゃねー!という気持ちがあります💦

私はお酒が大好きだけど外に飲みに行けない。
旦那はお酒が好きじゃないと言っているくせに外で飲む。

多分、怒るのは羨ましさもあると思います。

私も友達と何ヶ月に一回でいいから外に飲みに行きたい。と言うと絶対ダメと言われます。
父親は良くて母親が外に飲みに行くのは、いけないことなのでしょうか?

ベロベロになるまで飲むわけではないし、息抜きしたいだけなのに…

妊娠前は唯一のストレス発散が飲み歩きだったので、今はストレス発散法がなくどうしたら良いのか…と悩んでます😭

なんだか乱文になってしまい、申し訳ありません😭

コメント

☺︎

ちゃんと帰ってくるなら月1は全然おっけーです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私も行かせてくれるなら全然良いと思ったのですが、行かせてくれないとなると話は違うと思ってしまいました😭

• 11月29日
ちょこ

こっちが飲みにいくのも許して欲しいですよねー!なんか許す許されるっていう平等じゃない感じが嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    なぜ、貴方は良くて私はダメなの?
    同じ親なのに父親は良くて母親はダメっておかしくない?と思ってしまいます😭

• 11月29日
まりか

私は主人が朝帰りしても静かに帰ってくるならどうぞご自由にです😊もともと仕事で帰ってこないこと多いのでいないほうが楽で😅💓
でもママは行っちゃダメは許せないですよね…そこは対等になるよう戦うべきだと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、飲んで帰ってくるとバタンバタンうるさいので、それも嫌で😭
    私も行かせてくれるならまだしも、自分は良くて私がダメなのが納得できなくて💦
    何言ってもダメの一点張りで、なんて言えば良いのか悩んでます😭

• 11月29日
あおまいか

月1なら(というか我が家は無制限ですが)全然OKです(^-^)/
でも、みかんさんはダメというのは納得いかないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無制限すごいです!
    寛容で尊敬します😭

毎月じゃないんだから、行かせてほしいと言ってもダメの一点張りです😭

• 11月29日

月1なら許しますかね😓私は何時に帰ってこようが気にしないです。次の日しんどいのも自分だし、別にご自由にどうぞって感じで(笑)その間私は1人の時間楽しんでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人での楽しみ方がまだ見つからず…
    私も見つけられれば、そう思えるのでしょうか😭

• 11月29日
@choco.

わたしの旦那も会社の飲み会に行くと7時集合なのに帰りは3時とかです。タクシー代も勿体無いし(上司からもらってるらしいですが…)、早めに帰ってきて欲しいですが、頻繁じゃないし、たまにしか社員みんな揃わないから仕方ないかなーって思ってます😂
この間22時に帰ってくる約束(うちの旦那も心配性なので)で、産後はじめて息子を旦那に任せ、ご飯に行ってきました。ほんと数ヶ月に一度でいいからこういう息抜き欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、集合早いのに終わるのは遅くてイラッとします(笑)
    しかも会社とかではなく、特に深い関わりのない先輩の付き合いなのでなおさら😱

22時まで許してもらえるの羨ましいです😭
    半年に一回でもいいから、自由な時間がほしいです…

• 11月29日
〇

うちの家は旦那の飲み会OK、帰宅が夜中でも朝方でもOKです😌でも遅くなるなら、迎えには行かないから自分で何とかして帰ってきてもらってます。

その代わり私が遊びに行ったりするのもOKなので…😊

自分は良くて相手はダメってそれはワガママですね(¯∇¯;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いOKなら良いですね☺️✨

毎月じゃくても、たまーに私も息抜きさせてくれれば、私も気持ち良く送り出せるのに…と思います😭

• 11月29日
tama

月に一回ぐらいならいいかなって思ったんですが、みかんさんが外に遊びに行くのは絶対ダメ?!ならお互いダメってことにしましょう🙅ってなりますよね😅
完母で哺乳瓶拒否とかなら時間に制約とかもありますが行けなくはないですし、じゃなければ何の問題もないし、父親一人で見れるようになって欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもいいから私も行かせて!と言うと、絶対ダメ!それは無理!と言われます…

最近完ミになり、ミルクもあげられるし、オムツも替えられるのに😭

たまにぐらい1人でやってみろ!と思ってしまいます😭

• 11月29日
みき

日付が変わる前に帰ってきたこと1回しかないから
もう何も思わないです🤣
朝になるとさすがに切れますね( ^ω^ )♬♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思えるようになりたいです😭
    朝帰りはまだないですが、もし朝帰りしたらブチ切れてしまいそうです(笑)

• 11月29日
092159

月一程度なら気にしません。

でも私もお酒が好きなので飲みに行きたいと言ったときに駄目と言われたら殺意わきそうです。。。苦笑
来月みかんさんも忘年会行ってみては?
私だったら駄目とは言わせないです。。。
お風呂もご飯も寝かしつけも全部やらせます。
と、言うか万が一があってもできるように日々練習させてます。
二人目妊娠前はたまには友達と飲みに行ってきてもいいよー!って言ってくれてました✨

ママリ

月1回くらいで、ちゃんと帰って来てるなら…まあいいか…とは思いますが。
しかし!母親が飲みに行くのはダメってのはおかしいですね😡
何がどうしてダメなのか聞きたいですね!

まあどんなに言ってもダメと言われるのなら、旦那が飲みで使った分と同じ金額を自由に使わせてもらいます😋
あんまり出かけちゃいけないようでしたら、家でポチッとネットショッピングします(^ ^)

みよんぐ

なぜ自分だけ許されるのでしょうか(笑)ひどい話です😓月1ならいいと思いましたがそれはお互いにいいならの話ですね🙃

さー

月一ならいいと思いますよー。うちも友達と飲みいくのはダメって言われます。なので家族で出かける時はあたしが飲んでます😂友達はまず迎えいけないから飲むの禁止らしいです。

珠夕ママ

いない方が楽だからどうぞって感じです😂😂
けど、こっちは飲みにいくのだめってよくわかりません。
旦那さん頭大丈夫かな?

あち

基本、飲み会や、友達同士の飲みもオッケーです!
私も好きなことをさせてもらってます。飲み会や、美容室など…その間は見てくれてます。完母なので、ノンアルコールですが…
ただ、なんでダメなの?ですね😤
その理由をはっきりさせたいですね😤😤

みぃ

月一くらいの飲みなら全然いいですよー😭
うちなんか最低週2は飲みだし
昨日は帰ってきたの朝の5時です。

今日もまだ帰ってきていません( ̄▽ ̄;)
私も早くお酒飲みたいです!

主さんが飲みに行くのダメって言われる意味がわかりませんね!!
自分よくて人はダメって謎です。
母親だって息抜きは大事ですし
行くべきです!

mako

月1どころか週2,3回とか続きますがもう何とも思いません!
その代わり私も飲み好きなので今は数ヶ月に1度ですが、そして妊娠中で飲めませんが、夫に保育園のお迎えから寝かしつけまで任せて会社の飲み会とか参加させてもらってます💡
7ヶ月の頃はまだ母乳だったのでできませんでしたが、ミルク飲んでくれていたら行ってたと思います😁
そういう事情でなく単に「母親だから」みかんさんは駄目というのは全然納得いかないですね😤それは怒りたくなると思います…
じゃあいつになったらいいの?って感じですよね。