※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が昼間は機嫌がよくても寝返りで泣いたり、寝かしつけがうまくいかずイライラしています。ストレスが溜まっているけど、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

最近イライラ半端なくて…

明日で6ヶ月の息子ですが
最近昼間機嫌よくても寝返りして泣いて
機嫌悪くなるから昼寝以外起きてる時は
ほぼ抱っこになりました
でも夜はまとめて寝てくれるから
昼間は辛抱しようと思い、
いよいよ寝かしつけに入ったら
寝かしつけでも上手く寝れなくなり
眠いのに寝れないでぐずる感じです
寝たら朝までぐっすりだから
頑張ろう!と思ってもやはり体は正直なのか、
はぁ…てなります。
正直に言うとそんな日々にストレス溜まってて…
息子は可愛くてしょうがないのに
イライラしてしまう自分にも情けなくて
皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ジェシー

昼寝以外抱っこしてるから、運動が足りず疲れてなくて夜眠れないんじゃないでしょうか?
機嫌悪くても泣いても危険がなければ少々放っておいても大丈夫なので、体動かさせて疲れさせてあげてはどうですか?

  • みぃ

    みぃ


    なるほど

    参考になります!

    • 11月29日
  • ジェシー

    ジェシー

    泣くのもけっこう体力使うので、少しぐらい泣かせたほうが後がラクだったりもしますよ!

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ


    試してみます

    • 11月29日
リリー

私も体力が余っているのかなと思いました💡

娘もよく寝返りをしてグズグズ言いますが、
ほっとくとそのまま遊びだしたりもしますし、本格的に泣くまではそのままにしています!
うまく体を扱えなくて不機嫌になっていると思うんですが、練習あるのみですもんね〜😂

あとうちはお風呂でスイマーバつけて泳がせて疲れてもらうようにしてます😊

  • みぃ

    みぃ


    返信遅くなりました💦

    泳がせるの試してみます!

    • 11月30日