※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
子育て・グッズ

下関市内の同じ月齢のお子さんを育てる専業主婦です。お子さんとの過ごし方や児童館の利用時期についてアドバイスをいただける方、経験談を教えていただけると嬉しいです。

下関市内の方に質問です✨
現在専業主婦で4ヶ月の女の子の育児奮闘中です。

地元は他県のため、すぐ近くに知り合いもおらず、毎日暇をもて余してます。

下関市内で同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は日中どのように過ごしてますか?過去の経験談でも嬉しいです✋

また市内にある児童館や支援センターなどは大体生後どのくらいから行けるものですか?

コメント

か…ママ

下関ではないですが地元九州です‼️
知り合いがいないのは辛いですよね😭

私も息子が4ヶ月くらいの時は支援センターにほとんど行ったりしましたよ😃

• kknm

kknm

コメントありがとうございます❗本当に暇で暇で😂
    先日はじめて児童館に行ってみました❤すこしですが月齢低い子でも遊べるおもちゃがあってよかったです😍

• 12月14日
ヨシペペ

3歳と生後5ヶ月の子どもがいます。

お住まいがどちらか分かりませんが、もし近ければ、考古博物館の駐車場の建物で『こどもはらっぱ』という支援センターがあり、時々利用しています!私も転勤族で、上の子が7ヶ月くらい(お座りできる少し前くらい)から支援センターを利用し始めましたが、それより前から通ってらっしゃる方もいらっしゃいました。
赤ちゃんが遊べるおもちゃもありますし、お母さんの息抜きにもなる(人とお話しする機会がないですよね…)し、支援センターはオススメです。
でも、何度も利用してないとやはり行くのにちょっと勇気がいりますよね。うちは上の子がいるのでもう支援センターデビューしましたが、上の子だけの時に生後5ヶ月で支援センターに行ったら子どももあまりオモチャで遊べないし、ちょっと手をもて余してしまいました…。7ヶ月くらいからで丁度よかったような気がします。

• kknm

kknm

コメントありがとうございます❗先日ひかり童夢にちらっと行ってきました❗今度こどもはらっぱ行って見たいと思います❤

• 12月14日

こどもはらっぱと同じ系列で
王司にあるこどものとなり
利用してます☺️

結構小さな赤ちゃんも来たりしてるし
知り合いいなくても先生も話し相手になってくれるから色々話せます😆