※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

イヤイヤ期真っ只中の2歳の息子です😅人の好き嫌いがハッキリしているお…

イヤイヤ期真っ只中の2歳の息子です😅
人の好き嫌いがハッキリしているお子さん、いらっしゃいますか。
最近、保育園の担任の先生(3人います)に対して好き嫌いがハッキリし過ぎているようです💦
1人の先生に対してはお昼寝の寝かしつけやオムツ替えに至るまでのお世話全般を全力で泣いて拒否するそうです😰
先生たちも早番遅番があり、朝預ける時🆗なのは担任の先生(1人除く)か別のクラスの男の先生、あとは0歳児クラスの時から接していてくれた先生など。。。その先生たち以外だと部屋にも入ろうとせず別人のように泣いて私から離れません💦
イヤイヤ期の今だけのことなら仕方ないのかなと思いますがこんなに人に対して好き嫌いを表に出すのは先生にも申し訳なく思っています💦
毎日の連絡帳に以上のようなことがありましたと先生から報告を受けたのですが、先生たちは「大丈夫ですー🙆‍♀️」と明るく接して下さいます(笑)
拒否されている先生は「どうしたら嫌がられないで済むか日々勉強ですー☺️逆に嫌でもやっちゃうもんねーとからかったりしてるので(笑)」とおっしゃってくださったり、他の2人の担任の先生は「その嫌がられてるやり取りを笑ってみてますー(笑)」とのことです😅
ちなみ人見知りな子ではありません。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、またはイヤイヤ期を経験された方、うちの息子のようなことありますか❓

コメント