※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

おっぱいの張りが酷く、敏感で触れるのが苦痛。産後の変化に戸惑いを感じています。

ここ最近おっぱいの張りが酷いです😭
生理前なんて比べ物にならないくらいパーン!って感じで張ってて、服が窮屈に感じます💦
もともと胸が大きい方で垂れていて、1人目出産でも大きくなって断乳してさらに垂れて可哀想なことになってる胸が、いままた張ってるからか多少持ち上がったような...。
でもまたさらに垂れるんだろうなぁと思うと、母としては誇らしいような、女としては悲しいような😂

それに1人目の時もでしたが、今回さらにおっぱいが敏感になってるのかちょっとでも触られると嫌悪感でいっぱいになります😓
息子をお風呂に入れるのさえ正直苦痛です😭
ブラジャーつけて寝てますがでかいし垂れてるので横になると普通にはみ出すし😭
寝ぼけて息子が寄りかかってきた時にちょっと触れるのも嫌で仕方ありません😂

こんなんで産後大丈夫かなぁ😓

コメント

a...

私も妊娠中そんな感じでしたよ💦
産後は全然大丈夫でしたが、
主人には不快感凄かったです。笑
そして2人目断乳後…おっぱいが
可哀想な事になってます。笑

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

2人目断乳後のことはあまり考えたくないですね😭😭😭
    でもいつかやってくるのでその時はおっぱいを労わってあげたいと思います😂

• 11月29日