※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

息子が土曜日に発熱し、病院で薬をもらったが熱が続き、検査も受けた。今日も熱が上がる可能性があり、大きな病院での検査が必要と言われた。息子は熱が高く、食欲がなく吐いているが、元気はある。原因がわからず不安だが、強くなりたいと思っている。


不安で、どこかに吐き出して書きます。

息子が、土曜日に発熱(39℃超え)してから
今日まで39℃超え~37℃前半を
上がっり下がったりしています。

土曜日 扁桃腺からくる熱と言われ薬を貰いました
火曜日 熱が下がらず再来。
熱は朝から37℃で落ち着いていたので
このまま上がらなければ大丈夫、
上がればまた明日来てと言われ
RSウイルス?の検査をしました(反応無し)
水曜日 夜中から38℃後半、病院に着いて測ると39.4℃
心音などに異常なし、違う抗生物質の薬を貰いました



不安なのは、今日の診察で、明日もまた熱が上がるようなら
金曜日にまた来てと言われました。(木曜日は休診)

大きい病院で検査した方が良いとのお話でした。

そしていま息子が起きて熱を測ると38.8℃。
寝る前は37.6℃でした。

本人は昼間も元気で痙攣などもないのですが、
ご飯を食べると吐いてしまいます。
痰が絡んでいるのか、喉が痛いのか、咳もしています。
その咳の延長で、吐いてしまいます。
ゼリー系も食べてくれず、そのため、土曜日から
ちゃんとしたご飯を食べれていません。
水分はとれています。

現在 熱が上がってるところなのか、
凄い辛そうで見ているのが苦しいです。

原因もわかっていないので怖いです。
母親が不安になって弱気になってはいけないと思いつつ
今はとにかくどこかに吐き出したくて。

大きな病気でなければいいですけど、、、

コメント

あにゃ

アデノウイルスじゃないですね?
でも再度病院でみてもらいましょう!
我が家も喉からきて抗生物質も効かないし効く薬がないから自力で熱がさがるのをまつしかないって以前言われました!
その時は水分もほぼとれず喉も柔らかいうどんも何もたべなかったです!
熱が下がったらぱくぱく食べてましたよー(笑)
大きな病気ではありませんように!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    アデノウイルスですか、、
    抗生物質の薬も効いてるのか効いてないのか
    私ではわかりませんが、熱が36.7℃とかに下がり
    めちゃくちゃ元気かと思ったら
    39℃まで上がってぐったりの繰り返しです。
    水分はとれていますし元気な時に
    少しずつ食べれてはいる(たまに吐いてしまう)ので
    判断が難しいところですね、、
    朝方の熱がうそのように今は下がりげんきです💦

    • 11月29日
みほ

うちは熱が続いて大学病院にまわされて検査したら
川崎病で即入院になりました💦

大きい病院で検査した方がいいと思います。
お大事にしてください💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    川崎病!!
    今は熱も下がり元気ですが
    今朝の高熱を考えると
    明日また病院行くべきですかね、、
    このまま明日まで上がらなければ
    また安心できるのですが(´;ω;`)

    • 11月29日