※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式のブーケを自分で用意したいです。生花だと直前に準備が難しいか不安です。安くて良い方法を知っている方、教えてください。

もうすぐ結婚式を挙げます!
ブーケを式場で頼まないで
自分で用意された方いますか?🙌
生花だと直前に準備するの難しいですかね?
ネット見てもよく分からなくて…
直前だとバタバタしそうで😭
安くて良いところ知ってる方いましたら
教えてくださーい🙏✨

コメント

自分で生花店を探してオーダーしました!
近くの花屋さんにお願いしたので式始まる前に直接届けてくれました)^o^(

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花屋さん配達してくれるところもあるんですね✨
    ちなみにおいくらでしたか?☺️

• 11月29日
@choco.

挙式のブーケは式場で頼みましたが、披露宴でお色直し後のブーケはminneでドライフラワーのリースブーケを購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

minne見てみます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 11月29日
なぎ

近くにそういうのをやられてる方がいて、そのまま記念として残したかったのでブリザードフラワーで作ってもらいました(/ω\*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリザードフラワーは生花とは見た目はやはり違いますか??(^ ^)

• 11月29日
  • なぎ

なぎ

そんなに変わりませんでしたよ\( '-'\* )

写真なくて説明難しいですが、パールとかキラキラもたくさん付けて下さったので私は生花で作るよりも良かったかなと思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月29日
のんこ

私は生花が良かったので、お気に入りのお花屋さんにお願いしました😊
結婚式が昼からだったので、姉に来る時に受け取ってもらいました🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければお値段お伺いしてもいいですか🙏?✨

• 11月29日
  • のんこ

のんこ

ごめんなさい💦
    金額までは覚えてないです😅
    でも、安くは無かった気がします。
    3万~くらいですかね🙄
    1度、お花屋さんに相談してみてはどうですか??
    希望の金額や、色味などを伝えて出来るかどうか教えてもらえると思いますよ😊

• 11月29日
となりのトモロ

私はプリザーブドフラワー1コネット注文して、ウエディングドレス、カラードレス、二次会と使い回したので安上がりでした❤
そして今も家のテレビボードに飾ってます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね😍
    しかも今でも飾ってるなんて♡
    ネットは楽天ですか??笑
    ちなみにおいくらでしたか?🌹
    色々見てて、大丈夫かな〜と思ってるんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 11月29日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

楽天とかではなくお店のものです。
    ただ日にちが近いとそこは出来なかったはずです。1か月以上前に注文だったはずなので💦ハッキリ覚えてませんがモニター価格で20000円もいかなかったです!!
    ちなみにブーケと旦那の胸元に差すもの2点での価格です。
    この他にもブーケプルズ用の同じ花で作ったミニブーケ、両親たちへのギフトでプリザーブドフラワーの写真たても2点オーダーさせて頂いてとても満足でした✨写メはプルズのブーケです❤

• 11月29日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

プリザーブドフラワー ウェディング ブーケ専門店【yuki*florist】ユキ*フローリスト 
    愛媛県松山市
    の所で申込みました!!挙式3w前までの申込みみたいです。良ければネットで覗いてみて下さいね✨

• 11月29日
yasupiii

私はお花屋さんで1万円ほどで作りました。お花屋さんに予算を相談したりイメージ画像を持ち込んでその値段で作れるか回ってみるのはどうでしょう?(●´ω`●)