※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5月から新人3人と私と同期で社員食堂で食べてます外には外食出来るとこ…

5月から新人3人と私と同期で社員食堂で食べてます
外には外食出来るところは近くにないです
ふたへやで作業してて隣同士です
お昼時間はみんな同じです
最近は一緒に行きたくなくて、同期と二人がいいから迎えにこられる前にトイレに行ったりするんですが、先言ってもいいよと言ったんですが、席取っときますねと言われました
私が食べるのが遅いんですが、先に帰ってもいいよと言っても待ってますと言われてすごくしんどいです
二人で食べたいとは言いにくくて
今日は食堂で向かう途中に、お昼なんだけど、新人3人で食べても全然いいからねと言おうと思います
そしたら、新人3人で行きやすいかなと

新人3人で行っていいと分かったら誘われないですか?
嫌われたくないし、一緒にもご飯たべたくないです

コメント

のはら

先輩とお昼行くのは気を使うと思います。なので、「これからは新人同士でお昼行ってきな〜!」と言います🙌別にそんなことで嫌わないですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだと、5人嫌だったのかなと思われませんか?

    3人で全然行っていいからねっていうのはダメですかね?

    • 4時間前
  • のはら

    のはら

    嫌だったのかなとは思わないかと🙂‍↔️!
    先輩と行くのがお決まりになっちゃってたら、新人さんはきっと断りにくいです。3人で全然行っていいからねと言うのもアリだと思います。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気を遣って席も取っとくと言われるんですかね?
    ありがとうございます
    今日頑張っていってみます

    • 4時間前
  • のはら

    のはら

    先に行ってもいいよは、新人さんとしては先に到着するだけで別の席で食べるという判断にならないかなーと思いました!🤔
    サラッという感じでいいと思います!
    頑張ってください🌟

    • 4時間前