※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後56日の男の子の寝かしつけについて相談です。朝は明るく、夜は暗くするリズムを整えているが、夜は泣いてしまう。リビングで寝かしつけてもいいでしょうか?本格的な寝かしつけはいつから始めたか教えてください。

寝かしつけについて質問です💦

生後56日の男の子を育てています。

生活リズムをゆるく整え始めようと思い、朝はカーテンを開け明るく、夜は寝室を暗く、ということをはじめました。

が、朝はいいのですが、夜、お風呂→ミルク→真っ暗な寝室に連れて行くとギャン泣きです😭
寝室とリビングが引き戸で繋がっているのですが、電気のついているリビングに戻すと泣き止みます…

こういった場合はリビングで寝落ちさせて寝室に連れていってもいいのでしょうか💦それでも寝室に連れていった途端覚醒して泣き出すこともありますが…

みなさん本格的な寝かしつけはいつごろから始めましたか?

コメント

ママリ

真っ暗だと泣くので、うちは少しドアを開けてほんのり明るくなるようにしてました!
豆電だとその明かりに目が行って起きちゃうらしいので、豆電はやめてました💦💦

視界に入らないところで優しい明るさの間接照明などあればそれでもいいとおもいます(*´▽`*)

うちは退院してからすぐに21時までには暗い寝室で寝かせてました!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    やはり真っ暗が怖いんですかね💦💦
    間接照明があるので、子供の後方でつけてみます❤️

• 11月29日