※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが増えて困っています。飲みすぎで吐いているのか、お腹いっぱいで離したほうがいいのか、悩んでいます。対処方法を教えてください。

この月齢になっても吐き戻ししますか?💦

昼寝から起きた時授乳するんですが、最近飲んだあと吐き戻したりするようになりました😅

授乳回数が減っておっぱいが張るので飲みすぎて吐き戻したのかなと思うんですが…
というのも飲み始めると中々離してくれなくて、飲み続けます!
なのである程度飲ませたら引き離すんですが、まだ飲むんだと少し泣き、おもちゃ渡すと遊び始めます💦

おっぱいが張ってる時だけなのでただの飲みすぎで吐き戻すんですかね?
でもお腹いっぱいだから離すとかはないんですかね?

コメント

みちこ

もし吐き戻しが久しぶりだとしたら胃腸炎かもしれません💦
娘はよく吐き戻ししてましたがいつからかしなくなり1歳前に久々に吐くようになり、おかしいと思い小児科に行ったら軽い胃腸炎でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私も最初吐いた時胃腸炎?とも思ったんですが、昼寝後に飲んだ後だけで少量なんです😅
    それ以外は機嫌もいいし離乳食も普通に食べます💦

軽い胃腸炎の時どんな感じでしたか?😣

• 11月28日
  • みちこ

みちこ

どうですかね〜?😅
    最初は1日に3回くらいで3日目から1回だけとほんとに軽かったのが、4日間くらい続きました💦
    うんちもいつもよりすこーし緩かったです💦
    起きてる時はご機嫌でしたが、いつもよりお昼寝が多かったです😭
    やっぱり辛かったのかなと思います😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    特に変わった様子もないのでもう少し様子見てみます😅

• 11月29日