※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

軽いパニック障害で、頭の中が狂いそうな感じになります。妊娠後に症状が出始め、メイラックスとレクサプロを服用しています。同じ症状の方いますか?

軽いパニック障害なのですが、時々、頭の中が狂いそうなすごく嫌な感じに陥ります。どうにかなっちゃいそうなくらい頭の中が嫌な感じになって横になってしばらくすると落ち着くのですが同じような症状の方いますか?また薬は何飲んでますか? 妊娠前はこんな症状なかったのですが、妊娠してから1ヶ月に一回ほど訪れます。
メイラックス レクサプロ

コメント

けいこ

同じ症状なのか分かりませんか、妊娠中、突然部屋を飛び出したい衝動に駆られたり、不安で手が震えたり、どうしようどうしようとソワソワすることがありました。
10分ほどすると嘘みたいに落ち着きました。
産後、鬱っぽい症状が出て心療内科にお世話になってます。
先生に妊娠中のその症状を話したら「妊娠中はよくあること」らしいです。
産後も似たような症状が出ています。(うつではないようです)
ロラゼパム(抗不安薬)を処方されました。

• ゆうり

ゆうり

その薬を飲んで今どんな感じでしょうか?

• 11月28日
  • けいこ

けいこ

ごめんなさい。薬は結局飲まずにお守り代わりになってます。
    時間が経つと落ち着くことが分かってるので、落ち着くまで気を紛らわせてます。
    いざと言う時は頓服ですぐ効くらしいので、どうしようもないときは飲むことにしてます。

• 11月28日