※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

父が産前産後2カ月手伝いに来ることになります。お礼について悩んでいます。現金以外でのお礼方法を教えてください。

産前産後1カ月ずつ、計2カ月を実家から父に来てもらい、お手伝いをしてもらうことになりそうです。
なぜ母でなく父なのかと思う方もいるかもしれませんが、単純に私が父子家庭で育ったからで、料理掃除洗濯と家事に関しては非の打ち所がない人なので、そこは問題ないのですが。

問題は、もちろん父にかかる生活費はこちらで負担しますが、それ以外にするお礼はどうしたらいいでしょうか?
私のためにわざわざかなり遠くから来てくれるのもありますし、73歳と若くはないのでそれなりに面倒もかけるので😅(同年代に比べたら全然若くて元気ですが)

夫は「え?そんなのいらないんじゃないの?」とあてになりません😓笑

現金はたぶん受け取ってもらえないだろうし、なにか受け取ってもらえそうな形でお礼をしたいのですが。

何かいい案がありましたら是非コメントお願いします!
同じような経験ある方もよろしくお願いします!

コメント

お父様お仕事はされているんですか??
仕事を休んできてくれるなら、生活費+支払い分も渡します。
してないのであれば、好きな食べ物や飲み物+子供が落ち着いたら一緒に旅行に招待などどうですか??

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    仕事はしていないです!
    旅行は思いつきませんでした🤔
    結構そういうの好きな人なんで参考にします!ありがとうございます😊

• 11月28日
ひなり

私の父も受け取ってくれるタイプではないので、一度目の出産の際に来てくれたお礼に
お父さんが帰った後から高めの地酒と手紙を送りました(^ω^)💕
あと、子供が半年になったときに一緒に温泉旅行に行きました🎵