※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

昨日は、赤ちゃんが30分以上夜泣きしました。泣き止まず、何をしても落ち着かず、パニックになりました。夜泣きやグズグズの時、どうしたら落ち着いてくれるでしょうか?赤ちゃんが病院で泣くのは怖い夢かもしれません。

昨日はじめて30分以上夜泣き?泣き続けました。

新生児の頃はふぇ〜と泣いて寝たと思ったら授乳って感じでしたが、
2ヶ月頃からは、夜寝る時5分ほど私にひたすらスリスリうごうごしたら寝落ちしてました。
今では私の顔に頭突きして気が済んだら寝ています。

昨日はいきなり1:30にわーーーーん!と泣きはじめて
抱っこしても、電気つけても、ミルク少しあげてみても
パパが抱っこしても歩いてみても全然泣き止まず、
30分ほど家の外まで聞こえそうなくらい激しく泣き、こてっと寝落ちしました。

私も主人も「30分でこんなにきついのに、世のママパパすごいね…」と思わず言ってしまいました。

夜泣きやグズグズの時どんなことしたら、早く落ち着いてくれますか?
もうパニックのように泣いてて、私の声も届いてみたいでした💦
ママなのに何もできずで、パパが色々考えて熱とオムツミルクトントンゆらゆらなどしてくれました。

昨日は予防接種をして、最近先生や看護師さんを見るなりギャン泣きなので夢で病院に行って怖かったのかな?と思ったり。
赤ちゃんもこわい夢見るんでしょうか?😭

コメント

Himetan❤️

予防接種の事がトラウマになり思いだしたりして泣く事はありますよ😅

ママも落ち着く事が必要ですよ💦
オムツ・ミルク・おしゃぶり・トントン・ゆらゆら・音楽を聴かせる位しかないと思います💦
あとは寝室以外の部屋に行く・換気扇の音を聞かせる位ですかね?🤔

みーまま

赤ちゃんも夢を見るそうです☺️
おむつとかお腹が空いたとか以外で、突然泣き出す時は、寝言で泣き叫んでるのこともあるらしいです😅30秒何もせず様子見てると、こてっとまた寝ちゃうと聞きました💦泣いてすぐあやすと、本当は寝てたのに起こされたから逆に泣き止まないそうです😅夜泣き大変ですよね😭

泣き止まなかったら一旦リビングにいって目を覚ませたからもっかい寝かせてました(^ω^)