※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

検診時にカンジタになったことを伝えられ、薬を入れたか不安。内診時には何も言われず、薬の実感がない。診療明細書に薬の記載あり。

カンジタになったいたようで、今日の検診時に薬を入れますと看護師から言われました。しかし、内診の時に先生からなにも言われず、いつも通りの内診で終わったのですが薬は入れて下さったのでしょうか?入れられた感じも、薬をが入っている実感もありません、、、。診療明細書にはオキナゾール膣錠600mgと書いてあります🙌💦

コメント

ゆー

よく入れてもらっていましたが、すぐ終わるので、入れられた感じとかはしないかもです😅
入っている感じも全くしません!
薬が入っているのなら、後々白い薬のカスというか薬の塊みたいなのが出てきますよ!

• しょんしょん

しょんしょん

内診の機械しかお股に入れられてないのですが、機械と一緒にお薬も入れられたという事なのでしょうか🤣?

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

多分その時に入れてくれてると思いますよ!
    わたしもいつもそうでした!

• 11月28日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど!
    疑うのではなく信じようと思います🤣

• 11月28日
ハナちゃんママ

私も膣錠入れたことありますが、薬は入ってる感じはしません! 入れるときは声かけあったので、分かりましたが、声かけがないのはちょっと・・・
明細表には、膣錠と書いてあるのなら、本来は入れているはずです!

• しょんしょん

しょんしょん

実は、分娩希望ではない総合病院に切迫で入院になり、今日は退院後検診でした。そして、希望の個人病院に戻る旨を話した時から先生は不機嫌になって無言になったので、何の説明もされずただただ不信感しかないんです😅
    でも、お金をとっているならお薬入れてくれましたよね🤣

• 11月28日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

それだけで不機嫌になる先生おかしいです😩 患者には選ぶ権利があります!
    ほかの方が書いているように、膣錠を入れたら、オリモノのように、ポロポロとした白い薬がパンツについていることがあるので、ナプキンつけてたほうがいいですよ(^^)
    普通は、先生から、↑のような説明があるはずなんですが😅

• 11月28日
  • しょんしょん

しょんしょん

ありがとうございます😊
    薬の説明もなければ、安静解除なのかも、以前処方された張り止めはいつまで飲めばいいのかも、内診の結果も何一つ言われませんでした🤣
    お金にならないと分かるとこうなるんですかね?笑笑

• 11月28日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

えぇー!それはひどい!
    看護師さんからも説明はなかったんですか💦
    そんな先生がいる病院へは、行きたくありませんよね。クレームとして、病院の意見箱があれば、入れていいと思います!

• 11月28日
  • しょんしょん

しょんしょん

もう、呆れて言葉もないです。笑笑
    教えて下さりありがとうございました😊

• 11月28日
さき

私も薬入れてもらう時今までの内診と変わらなかったのでそのとき薬は?と聞いたら、え?入れましたよ〜ってサラッと言われました😊
薬が入っていたら白い薬のようなものがおりものと一緒に出てパンツについてることがありました😳!!
まだ病院ですか?心配なようなら直接聞くか電話でも聞いてみるといいと思います🌷
私は塗り薬ももらいました😂

• しょんしょん

しょんしょん

分娩希望ではなく、切迫で入院していた病院で最後の検診だったため、先生が不機嫌になり無言で説明もなかったので心配になりました🤣

でも皆さん内診の時に一緒に入れられたとの事なので安心しました😭

• 11月28日
310

私、今回の妊娠で初めてお薬入れてもらったのですが その後の説明がなしで後日白い塊みたいなのが出ててビックリしました😂
私の場合は、入れる時は入れまーすって言ってくれたので処置されたんだなって感じですがその後の注意?みたいなのを言われなかったので焦りました😩
声かけなければ入れられたの気づかないです!笑笑

• しょんしょん

しょんしょん

医者は慣れてるからどーって事ないと思っているのかもしれませんが、私達は初めての事で無知なのできちんと説明して欲しいですよね🥺

• 11月28日
  • 310

310

母に聞いて見たら薬だよ!大丈夫!と言われたので良かったですが、次の検診の時にお薬出てきてビビったって話しを医師にしたら 大丈夫大丈夫〜♪みたいな返答で笑いました🤣
    いや、そうじゃなくて説明してくれや!と笑

• 11月28日