※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

離乳食の時、ミルク後に離乳食をあげるのに悩んでいます。お茶や果物飲料を試しても苦手みたいで困っています。皆さんの離乳食事情を教えてください。

離乳食の時って皆さん何飲ませてますか?

ほぼ完ミで育ててるんですが、いつも夜22時にラストミルク飲んで朝の9時か10時に起きて離乳食あげる時もあるし、寝起き悪い時はミルク飲ませて14時とかに離乳食あげる時もあるんですが…いつもいつもちょうどミルクの時間かな?って時に離乳食あげてるので、お茶だと満足いかないし栄養も取れてないだろうしな~…でも、離乳食+ミルクだとどれくらい飲むか分からないし少なめに作ってまたすぐお腹空いて泣いたらどうしよう…😱って考えて色々試行錯誤でやってますが、何がいいのか分からず…😂

ミルク飲んだあとの離乳食は口開けてくれないし…うーんって感じです😟
よくインスタとかで離乳食の画像見てますが大体(というかほぼ)マグマグにお茶入れてる人たくさん見かけます😦ヒエー!

うちの子はお茶は10mlぐらいは飲んでくれますが…苦手みたいで、何か水分補給を!と思いベビー用の果物飲料飲ませてみたんですが…味が嫌いみたいで全く飲まず泣きます😫
いいんだか悪いんだか…🙇

よかったら皆さんの離乳食事情お聞かせください🙏

コメント

しーまま

ミルクの時間に離乳食で正解ですよ🙆‍♀️
大体の人が食事の時はお茶や白湯で、食後に飲むだけミルクあげてると思います☺️
ミルク飲んだ後はお腹満たされるから口開けないのかなと😅

お茶は何あげてますか?
うちは初期は麦茶嫌いで、もろこし玄米ブレンド茶、7ヶ月からの十六茶、ルイボスと麦茶のブレンド茶なら飲んでくれたので、それをあげてました😌
最近やっと麦茶も飲むようになりました😅

飲まないならいいんですが、甘い飲み物は極力避けた方がいいと思います💦

• マママ

マママ

お茶は麦茶あげてます😦
    お茶って色んな種類あるからどれがいいか迷っちゃいます💦
    色々買ってみた方が良さそうですね😂

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

麦茶嫌いな子、結構いるみたいですよ💦
    とりあえずノンカフェインの色々試してみたらいいと思いますよ☺️

うちも麦茶に比べたら飲むってレベルで、それでも夏場なのに1時間ごとにマグ渡しても1日30mlとかしか飲まなかったです😭
    余程喉かわいた時のみ飲んでました😅
    あとはもっぱらおっぱいマンです😭

ちなみに今うちの娘は白湯が1番好きで、1番ゴクゴク飲みます🙌
    安上がりで助かります🤣

• 11月28日
ゆん

離乳食始めたては
うちの子は水と白湯以外の飲み物は受け付けなかったのでそればっかあげてました😂😂
離乳食の時はミルクはあげてなかったです!

もしすでに好きな野菜とか見つかっているのなら、野菜スープとかはどうですかね?🤔

• マママ

マママ

好きな野菜は今のところ無さそうです😂
    どれもこれも😑←こんな顔して食べてます💦

• 11月28日