※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那が発熱中で不安。4ヶ月の娘にうつるか心配。風邪やインフル感染のリスクは?経験者いますか?

旦那が38.8℃の発熱💧別の部屋で寝てもらってるけど映らないとは限らないし不安💧病院行かせたけどまだインフルの検査はできなかったらしい💨旦那の看病もしてあげたいけど4ヶ月の娘も守りたい…
4ヶ月くらいで風邪やインフルってうつったりするものですか?かかった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃ

娘が1歳になる少し前に私がインフルになりました。
完母でしたし、頼れる人もいないので、いつも通り過ごしました。寝る部屋もいっしょです。授乳もしました。
が、移りませんでしたよ。

4ヶ月でも風邪もインフルもなりますよ!

• りり

りり

ありがとうございます。
    6ヶ月頃までは免疫があるとよく聞きますがインフルは別ですよね💧
    母乳もあげてうつらなかったのはすごいですね👀

• 11月27日
na

娘、2か月でインフルエンザになり…入院で大変でした💦

• りり

りり

えー😱他人事じゃないですね💦ほんとに気をつけないと💦💦
    明日検査行くらしいんですけどインフルじゃない事を願うばかりです😩

• 11月27日
  • na

na

小さい手に点滴刺されてグルグルに固定されて、見ていて辛かったので予防できるならした方が絶対いいですよ😂

• 11月27日
  • りり

りり

考えただけでかわいそうです😩💦
    できる限りの事して気をつけます💦ちなみにどれくらい入院しましたか?

• 11月27日
  • na

na

4日入院して退院して2日でぶり返しまた追加で4日入院です😂
    保険にも入っておらず、部屋代11万とんできました😭

• 11月27日
  • りり

りり

4日も入院するんですね💦ぶり返す事もあるんですねー😓
    参考になります💦ありがとうございます🙇‍♀️💡

• 11月27日
  • na

na

インフルエンザが分かるまでは原因不明で小児科何日か通ったり、夜間通ったりで…
    まだ生後間もなかったのと、6か月までは風邪引かない説を信じていたので、大きな病気だったらとかなり心配しました😭

旦那さんお大事になさってくださいね😊

• 11月27日
  • りり

りり

ありがとうございます🙇‍♀️
    しつこくてすみません😓小児科ですぐにインフルの検査はしなかったんですか?それと、症状はどんな感じでしたか?

• 11月27日
  • na

na

症状は、ぐったり、顔が見るからに真っ赤、母乳をあんまり飲まず寝てばかりといった感じでした💦
    熱は気づいた時、38度台ですぐに小児科へ…
    やはり2か月ということで、インフルエンザの可能性というよりは、血液検査の方が先でした。血液の炎症などや数値で尿路感染症や髄膜炎などを疑われます。
    またインフルエンザは発熱してある程度時間が経たないと、検査に反応がでません。
    その日は返されましたが、夜中39.5まで上がりました。
    朝一で同じ小児科にかかり前々日、微熱で夜間の救急にかかったためインフルエンザの可能性を伝え、検査してもらい陽性。
    総合病院へ入院でした💦
    原因がインフルエンザで安心、入院で安心、どっと疲れが出た1日でしたね😂

• 11月27日
  • りり

りり

すっごく参考になります💡💡
    夜中に39℃あったら心配でねむれないですね😣😣インフルもつらいですけどほんと大きな病気ではなくてよかったですね💦お疲れ様でした~😩

• 11月27日
  • na

na

6か月過ぎていれば、熱があっても私もまだ余裕があったんでしょうが当時はかなりしんどかったです😂
    同じ思いをしませんように…💫

• 11月27日
みーとも

娘は2ヶ月でお兄ちゃんの風邪を貰いました💦母乳飲んでると免疫があるから~とか言うけど、普通に風邪ひくので気をつけた方がいいですよ😣💦
パパはかわいそうですが、赤ちゃんに移ったらもっとかわいそうです😭😭

• りり

りり

そうなんですね~😵💦
    2ヶ月でうつってどんな感じでしたか?赤ちゃんだと重症化しちゃうんじゃないかとか心配で…😢

• 11月27日
  • みーとも

みーとも

鼻が詰まって苦しそうでした💦飲みも悪くなって常にグズグズだった記憶があります😣小児科に行くと赤ちゃんでも薬出してくれますよ🙆

• 11月27日
  • りり

りり

参考になります!ありがとうございます💡

• 11月27日
このみん

いまうちの旦那さんも風邪をひいてて寝室にしれっとはいってきたので追い出しました。

2カ月の時に風邪がうつってしまい本当にかわいそうでした( ; ; )
なので今回は守るのに必死で旦那さんの看病はしてません、、笑

お互いうつらないようにしたいですね!

• りり

りり

マスクとか消毒とかってしてますか?急な事だったので消毒とか用意していなくて💦マスクはあるのですが💦
    今日調子悪くて帰るってLINE来た瞬間に別の部屋に布団敷きました😭

• 11月27日
  • このみん

このみん

あたしも旦那さんもマスクしてます!
    消毒は赤ちゃんにも大丈夫なやつがあるのでそれを旦那さんがいたところにかけまくりました!

一応インフルではなかったのですが、昨日は実家に避難していました( ; ; )

娘には2メートル以上距離を保って生活してもらってます、、

• 11月27日
  • りり

りり

とりあえずマスクします😷‼️
    娘に近寄らせないようにします😭
    そしてわたしもうつらないようにしないとですね💦明日消毒買いに行きます😱

• 11月27日

旦那が38.4°の熱を出して別室に寝かせて、ある程度はして後はLINEで何かあったら言ってと言いました。
インフルは移りませんでしたが風邪は移りました、。

• りり

りり

今マスクして、旦那にもマスク絶対取らないでね!と伝え、とりあえずアイス枕と保冷剤脇の下に入れてきました💨ほっときたいけど苦しそうなので😭あとはLINEしてって言います👍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日

退会ユーザー

加湿器あったので部屋を加湿しました!
    私は子供が寝てからちょくちょく様子見に行きました!

• 11月27日
  • りり

りり

加湿器もも少ししたら買おうと思っていたところでまだ持ってないんです😱💦
    アイス枕がぬるくなったら変えてあげたいとは思ってます😭

• 11月27日

退会ユーザー

加湿器がないならタオルを濡らして干しておくのもいいんですよ!
    それで、大丈夫ですよ!

• 11月27日
  • りり

りり

それもそうですね🙂💡
    毎晩、娘のお風呂のバスタオルを部屋干しして寝てるので少しは加湿になってますかね😃
    ありがとうございます!

• 11月27日
あ

回答になってないんですけどいま同じ状況です😭笑
旦那さん40.1度の発熱でさっき病院行ったんですけどインフル陰性でした。。
10ヶ月の息子にうつるのはすごく嫌だけど旦那さんも心配ですよね(;_;)

• りり

りり

40℃ですか😱💦
    いまもう流行ってるんですかね😵💧
    そうなんです!子供に絶対うつしたくないんですけどやはり高熱なので旦那もハァハァ言っててほっとくのはかわいそうで(^_^;)最低限看病してます😷今日検査に行くのですがインフルでなければいいです😱

• 11月28日