※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。夜は22時から24時に寝かせているが、24時になるとグズってなかなか寝付かないです。朝は6〜9時に起きます。お風呂は6〜7時に入れています。早く寝かせた方がいいか悩んでいます。寝る前に授乳していますか?

生後3ヶ月半の子を育てています!
夜の寝かしつけですが、いつも22時から24時の間に寝かせています。24時の時はグズったりしてなかなか寝付かないときです💦
朝はバラバラでだいたい6〜9時頃に起きます!
お風呂は6〜7時の間に入れてます!

もう少し早い時間に寝かせて早く起きた方ががいいのか悩んでます!みなさんはこの月例の頃はどうしていましたか?
また、寝る前には授乳をしていますか?

コメント

あお

あ!お風呂は18〜19時です!

ぷぷー

最初私もそのくらいの時間でしたが、お風呂、授乳、就寝のサイクルができてきたので最後のお風呂を19時〜20時くらいに早めて最近では21時までには就寝しています(^o^)
お出かけしたときは大人の都合にあわせてもらってしまって少し遅くなるときもありますが💦

  • あお

    あお

    やはり21時までには寝かせた方がいいですよね!お風呂の時間など調節して少しずつ早く就寝できるようにこれから実践します(^^)

    • 11月27日
ドーナツ

19時には授乳を終えておねんねしていました!ずっと19時おねんねです。

  • あお

    あお

    19時に寝て、そのまま朝まで寝ていますか?

    • 11月27日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    うちの子は夜間授乳してるのでたまいたい4時間ごとに授乳してました!

    • 11月27日
  • あお

    あお

    そうなんですね!ありがとうございます(^^)♩

    • 11月27日
しぃ

生後3ヶ月と4日ですが、うちは15時くらいから眠い眠いってギャン泣きになるので、早めに寝かしてます!お風呂に16時半〜17時半に入れて、18時〜20時の間で眠そうにしてたら寝かせてます◡̈⃝︎⋆︎*朝は7時半くらいに起きます!

寝る前に授乳して基本寝落ちを狙ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • あお

    あお

    やはりみなさん早く寝かせてますね!朝まで授乳はナシですか?

    • 11月27日
  • しぃ

    しぃ

    2時〜3時、4時〜5時くらいで2、3回授乳してます!朝まで寝てくれたことないです(´;︵;`)

    • 11月27日