※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が減り、乳児湿疹もひどくなってきたため、ミルクアレルギーを心配しています。病院での検査はまだ早いため、ただの乳児湿疹かどうか不安です。

昨日で生後3ヶ月になりました。
完ミなんですが
一日トータル650cc前後です。
ミルクの飲みムラがすごいです。
二週間ほど前まで140〜160cc飲めていたのに
この二週間ほどは、90〜130ccです。
ミルク量が少ないからか綿棒浣腸しないとうんちが出ません。
飲みが悪い子は、こんなもんなんでしょうか?
最近乳児湿疹もひどくなってきたし
日に日に飲まないような気がして病院にも行ったんですが
アレルギー検査は、5ヶ月からしかできないから
アレルギーですとかアレルギーじゃないですとは言えないけど
下痢や嘔吐がないならただの乳児湿疹じゃないかな?とのことでした。
突然乳児湿疹出だしたし
ミルク量も減ったしミルクアレルギーでミルク飲まないのかなと不安でたまらないです😞😞

コメント

まま

明日で3ヶ月の娘がいます!
うちも同じ感じで700いけばいいくらいです😂元々小さめで生まれたけどミルクの量だけは順調にきてたのに二ヶ月入った頃から 間隔も空くようになったし量も増えて行かずでトータル量も少ないままです。
同じ状況すぎて😭アドバイスとかじゃ無いんですがすみません!
体重の増えはどうですか?うちはあんまり飲んでない割に増えてはいたのでこんなもんなのかなーと思ってきたところでした。まだまだ小さめなのには変わりありませんが😭😭

里菜

生後3ヶ月の娘がいます。
最近完ミになったんですが、1日トータル600いくか、いかないかです😢

ウンチも3日に1回くらいしかでないですよ😖

ギリギリ平均曲線の中にいますが、周りの子と比べて飲む量も少なく、体も小さいので心配です。。
お答えになってませんが、同じ心境だったので、コメントさせて頂きました😭

ちょちゅけ

先日4ヶ月になったばかりの男の子です。ミルクよりの混合です。うちも3ヶ月くらいから飲む量がどんどん減り、元々大きかったのですが成長曲線横ばいになりました。病院にも行きましたが、離乳食までは頑張って様子見ましょうという事でした💦もうここ数日は一日500いくかどうかです。一回に20-30ミリのときもありおっぱいはあんまりでないので、心配してしまいます。
ミルクの乳首は4種類くらい試し、ミルクの種類も何種類も試しましたがどれも効果ナシ…唯一寝ぼけてる夜の方が飲みがいいです。機嫌も良いので、そういう時期なのかなと先生から言われたのであまり気にし過ぎずに…そして頻繁にミルク作って飲ませてます。
一回に少ししか飲めない子もいるのできちんと飲めてない場合は3時間あける必要はないとの事でした❗️
アドバイスになりませんがお互い頑張りましょう😭