※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。お腹がパンパンでへそ周りが痒いです。予防クリームを塗っても痒くて辛いです。同じ経験の方いますか?予定日まで16日。皮膚はこれ以上伸びるでしょうか。

妊娠37週の初マタです。
お腹の皮膚がパンパンに引っ張られてなのかすごいへそ周りが痒いです。お風呂上がりに妊娠線予防クリーム塗ってますが痒くてたまりません。
同じような方いますか?
予定日まであと16日だけど…これ以上皮膚延びるのかな(*_*)

コメント

♡♡

オヘソのまわり痒かったです!
35週くらいからとくに(;_;)
何故かオヘソの上に妊娠線もできました(;_;)

• ピーチ

ピーチ

痒いですよね。妊娠出来る予兆ですかね(>_<)今はまだ出来てないですが(;_;)

• 11月27日
あめり

めっちゃ痒くて、常にかいていますよ。お腹だけでなく、全身痒くなりました。かぶれて皮膚科へも行き、妊婦なので段階的に治療して、ラスト保湿クリームをたくさんもらって通院終了でしたが、お腹はやっぱり痒いです。下着は肌に優しいものを購入しましたが、縫い目が当たるところなどは痒くて困ります。パンツは妊婦用のローライズにして、少しマシになりました。

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!
    全身痒くなったんですね(>_<)それはきついですね。私もヒートテックの下着を着ると痒くなったのでオーガニックの下着を買いました。パンツもやはり大きめがいいんですね。

• 12月1日
  • あめり

あめり

ヒートテック!わかります。よく見たら、化学繊維がちょびちょび出てるところあって、ヒートテック系のもの着ていません。私には無印の下着もダメで。犬印のもので落ち着きました。パンツは、めっちゃ小さいやつで、お腹までこないものです😆

• 12月1日
  • ピーチ

ピーチ

無印もダメだったんですね。私無印のシルクとオーガニックコットンのやつ買いました!少しましになりましたけど、少しお腹に触れるだけで痛いし痒いですよね。犬印は優しい肌触りなんですかね!?私もパンツ小さいやつしかないです‼

• 12月1日
mama

妊娠線予防クリームは塗ってないんですが、、ジョンソンの黄色パッケージのボディクリームオススメです!
妊娠線もできずに、保湿もかなりされるので😖❤
(今使ってます!!)

• ピーチ

ピーチ

ジョンソンの黄色のパッケージのボディクリームいいんですね。私ピンクのボディクリーム持ってます。今度買ってみます(>_<)

• 11月27日
ママリ

分かります!おへそ周り、めっちゃ痒いです😭洋服すれただけでも搔きむしりたい時あります😵
私は妊娠線できちゃいました😂💦

• ピーチ

ピーチ

そうです。洋服擦れただけで痒いですよね!お風呂あがりクリーム塗った後も下着着るだけでも痒いです。妊娠線出来ちゃったんですね(;_;)私もお腹はちきれそうなので出来そうです(>_<)

• 11月27日
ばんば

痒いですよね💦
季節的にも乾燥するので…なるべくかかないように注意はしてますけど(´・ω・`;)こまめにクリーム塗った方がいいかもですね💦

• ピーチ

ピーチ

痒すぎますよね(;_;)やっぱりこまめにクリーム塗るしかないですよね。

• 11月27日
ayu

最近ずっと痒いです( ・д⊂ヽ゛
結局妊娠線できてもう半分諦めてます😂💔

• ピーチ

ピーチ

妊娠線出来ちゃったんですね!下の方に出来ましたか?私も毎日痒いです。

• 11月27日
  • ayu

ayu

したの方から今はお臍の所ぐらいまで来ました😱💔

• 11月27日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね(>_<)ありがとうございます‼一気にきちゃうんですかね?!お互いもうすぐなので頑張りましょう(・ω・)

• 11月27日
  • ayu

ayu

うちは臨月になってからbabyちゃんが一気に大きくなったのもあってか一気にできました(T_T)💔出来初めは多分その人しだいかも🙄?
    出産頑張りましょう(>_<)

• 11月27日
  • ピーチ

ピーチ

臨月になってbabyちゃん一気に大きくなるんですね!私もbabyちゃん今まで小さめでしたがこの前の検診で一気に大きくなってたので担当の先生も変わってたので測り間違いかな?と思いました。出産頑張りましょうね(^-^)

• 11月27日
YatoRuka

同じくめちゃくちゃ痒くて湿疹が出てます
妊娠線は今のところ出てないですけど、保湿クリームしっかり塗ってたのに…と思ったので先生に相談して処方してもらいました。
あまりに痒かったら、水で濡らしたタオルとかで少し冷やすと落ち着きますよ😃
冷やしすぎは厳禁ですけど😅

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!湿疹出ちゃったんですね。私も強くかいたら赤黒くなってしまいました(>_<)出来るだけかかないようにしてますが服でも痒くなったりしますよね。保湿クリームたっぷり毎日塗ってるのに痒いから嫌になりますよね。

• 12月1日
haha

私もお臍の周りすごーい痒いです😿もともと乾燥で痒くなるのでこんなもんなのかぁ〜程度に思ってたんですけど、お医者さんに酷いね😭と言われ塗り薬貰いました‼️痒い時に塗ると随分楽になるので、お医者さんで処方お願いしてみてはどうでしょうか?!

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます。お医者さんは産科の先生に処方してもらいましたか?
    先生が診てもひどいと思うなら結構荒れてたんですね(;_;)

• 12月1日
  • haha

haha

そうです、産科の先生が出してくれました!!あまりにも痒いと伝えたら処方してくれるかもしれませんよ😀

• 12月1日
まんま

私もおへそ周り痒いです😭💦そしておへそ上にできました😭💦
私はヒルドイド塗ってますー🙌

• ピーチ

ピーチ

ヒルドイド?
    産科の先生から処方してもらいましたか?おへそもお腹ももうパンパンで痒くなりますよね(*_*)

• 12月1日
  • まんま

まんま

はい🙌産科の先生にお腹が痒いと伝えたら、塗るならリンデロンかヒルドイドだなーと言われたので両方くださいと言ってもらってます🙌いつも聞いてくれるので最近はもうヒルドイドだけもらってます😂💦
    痒いけどかくなよー🙌と言われます😿

• 12月1日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね。昨日伝えるの忘れてしまって(;_;)次回聞いてみます。ありがとうございます(^-^)

• 12月1日
ミミ

ワタシもおへそ周りとても痒くなりました!!😭掻きすぎて色素沈着がひどいです😂👏あと、妊娠後期の初産の人にあるみたいで、身体の四肢に湿疹がたくさん出来て全身痒くて眠れない日がよくありました😭やっぱり乾燥もあると思うのでこまめに保湿した方が良いかもですね!

• ピーチ

ピーチ

お風呂あがりにすぐ塗るようにしてますが乾燥しちゃうんですかね😞💦
    私もお臍少し色素沈着してます。
    痒くて眠れないのは辛いですね😢

• 12月1日