※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

人見知りがずっと続くか心配ですか?知らない人に声をかけられると泣いてしまうことがありますが、小さい子は大丈夫です。友達作りが苦手だった経験から、同じようなことが起こらないようにしたいと思っています。

人見知りはずっと続きますか?

慣れた人には 泣きませんが
知らない人が声かけてきたりすると
ギャン泣きします。

小さい子は大丈夫です!

私が 人見知りで友達作りも苦手だったので
そうなってほしくないなあと、、。

コメント

ママたん

その子によると思いますが
上の子は4か月からずっと人見知りで9か月に保育園入れましたが抱っことかされて泣くのはすぐ慣れました。
ただ2歳まで新しい場所、新しい人には泣くか逃げるかしてました(><)
今も自分からグイグイ行くタイプではないですがいろんな子と遊んでますし新しい場所にも嫌がらなくなったので落ちついたなーと思ってきたぐらいです^ ^
保育園行っててもこうなので本当個人差や個性でもあるのかなとは思います^ ^

下の子も最近人見知り出てきていつまで続くかなー?って感じです^ ^

うちの長女は去年、幼稚園入ってやーっと人見知り場所見知り克服出来ました😅

きっとその子それぞれです...😂

Riiiii☺︎

人見知り場所見知りが凄かったですが支援センターなど頻繁に行くようになるにつれ、成長と共に人見知りや場所見知りなくなりました!😳