※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しが多いです。夜はなかなか寝付かず、添い乳で寝かしつけているが、吐き戻しで目が覚めることが続いています。同じ月齢の授乳回数や睡眠時間、寝かしつけ方法を教えてください。

生後46日です
完母で2.5~3時間おきに(15分~20分)授乳しているのですが、吐き戻しが多いです😞
もともとよく吐くこだったのですが、、、
夜なかなか寝てくれないときは添い乳をするのですが吐き戻して目が覚めての繰り返し。
9時~11時起床、24時~2時就寝です。

同じぐらいの月齢で授乳の回数、睡眠時間、寝かしつけの方法教えて下さい😣

コメント

ママリ

その頃は2.5~3時間おきに、5分ずつの計10分で授乳してました!

添い乳はやりづらくてやったことないんですけど、最近はおしゃぶりか指しゃぶりで夜間授乳のあとは寝てくれます!

18時~20時就寝、7時~8時半起床です😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    計10分なんですか!!
    吐き戻しはありますか?
    昼寝はさせてますか?
    うちの子指しゃぶりしないのですが、自然にするようになるのでしょうか??

質問ばかりですみません😞

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

新生児のころはちょこちょこありましたが最近は減った気がします!
    ついでに授乳時間も減りました😅
    今じゃ10分も飲んでくれないですが体重も順調なので良しとしてます👍

昼寝は10時ごろと14時頃に30分から1時間くらい寝かせてます😊

そのうちするようになると思いますよ!
    し始める時期はその子次第ですが、息子は最初拳を必死に舐めてました(笑)

答えられるものならなんでも答えますよ〜お気になさらず😍

• 11月27日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭😭
    お利口さんですね😌💓

そうなんですか!!
    寝かしつけるときはだっこしてますか??😣😣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今がお利口さんすぎて今後夜泣きとか始まったら恐怖ですけどね😂

夜寝る前は黄昏泣きもあって、抱っこじゃないと寝てくれないです💦
    1回寝ちゃえば7時間くらい寝てくれるので助かってます😊

• 11月27日
C4

うちの子その時期は添い乳したことなくて授乳の後はなるべくゲップさせてましたよ!
ゲップしたほうが吐き戻しが少なかったので🤔
でないときは諦めて横向きとか頭ちょっとあげて寝てましたけど😳

授乳回数は2時間おきだったので12回とかでしたかね?
2時間起きにしっかり起きるタイプの子でした😂

寝かしつけ方法は腕枕とかしてました!
あまり赤ちゃんの頭の骨的には腕枕よくないらしいんですけど、それが1番よく寝たので😅

• みみ

みみ

げっぷ!!
    授乳後はそのまま寝てしまうことが多くほとんどげっぷさせたことがありません😣😣

睡眠は何時から何時ごろですか??
    寝かしつけの時にだっこはされてますか??

• 11月27日
  • C4

C4

ゲップでるこならさせてから寝たほうが吐き戻しは少ないかもしれませんね😌

お風呂が20時くらいだったので、21時くらいから寝始めて、大体2時間おきに授乳して、起きてからオムツ交換して寝付くまで結局1時間くらいかかってたので睡眠時間は1時間くらいで、それを繰り返してる感じでしたね😂

寝かしつけは新生児の頃は抱っこして寝たらそこから腕枕をしながら添い寝をするという感じでしたが、もう少し大きくなってからは吐き戻しも少なくなったのでラッコ抱きで寝てましたよよ!

ラッコ抱きめっちゃ楽です💪

• 11月27日