※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
家族・旦那

主人との関係について、愚痴らせてください。主人とは職場結婚で、現在…

主人との関係について、愚痴らせてください。

主人とは職場結婚で、現在も同じ職場にいます。
主人には私と付き合う前から憧れの先輩(女性)がいて、その方はスレンダーで色白で少し抜けているけど仕事はできるしお茶目で美人で、私から見ても素敵な女性です。

でもその方は主人のことなんて相手にもしていない感じで、一方的に好意を持っていて憧れの人という存在です。
主人は公言しているし、職場にはそのことを知っている人もたくさんいます。

昨日その方の話になり、もし結婚できたならしたかった?と聞くと照れながらも認めていました。
もし今できるとしたらしたい?と聞くと、それは俺の心に留めさせてと言われました。
否定も肯定もしないけど、したいと言ってるようなもんですよね。
聞いた私も悪かったですが、私の存在はなんなんだろうと思ってしまいました。

普通否定するだろ。
他に好きな人がいて、私は2番目?
そう思ったら、主人の為に何かをするとか馬鹿らしくなってきて。

この気持ちはすぐに消えるのか、このまま冷めてしまうのか。
とりあえずもやもやして仕方ありません。

すみません、本当にただの愚痴です。

コメント

おすしママ

なんか自分ってなんのためにいるんだろうって絶対馬鹿らしくなってしまいますそれ…
自分の可愛い子供さんもいて、奥さんもいて。意味わかんないですよね。
私、憧れって結構自分の美化してるところがあるだろうなって思うので、いつまでも素敵な存在のままなんですよね。
そんなの、実際に夫婦になったらどうかもわかんないのに。
私も聞きたくなると思います。
そしてとても不快な返答ですね。。
私だったら、そう感じた自分の気持ちを旦那さんに伝えると思います。
喜んでもらいたいと思って何かしたげたい気持ちがなくなる。私はなんのためにいるのかわからない。正直に言います。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    確かに憧れってどこまでも美化してしまいますよね。
    聞くんじゃなかったと後悔してます😭
    晩ご飯作るのも悩んでます笑

• 11月27日
mama

それはもやもやしますね💦
一方的な憧れだったとしても今はだっこちゃんままさんと一緒になったんだから答えとしては昔ならそう思ったかもしれないけど、今は思わないよと言ってほしいですよね😭
ほんと普通否定しますよ!!
失礼ですがデリカシーなさすぎます😓

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

デリカシーないですよね笑
    優しいけどあまり気が利かないというか。
    本当聞いた私が悪いですが否定して欲しかったです😭

• 11月27日
アヤ

それモヤモヤしますね。
腹立つし悲しいです。
思ってても絶対口にすべきではないことです!

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

共感していただけて嬉しいです😢
    普通言わないですよね、酔ってもないのに🙄

• 11月27日
* thk *

ご主人が肯定も否定もしない言い方されたらモヤモヤするし、なんか寂しいですよね💦
聞かなかったらよかったって思っても、聞いてみたいっていう好奇心もやっぱりありますしね😅

でもご主人にとって、そういう憧れの女性は、男性で言う“初恋の女の子が忘れられない”感覚と似たような感じなのかなーと思います🤔

初恋って、想ってるだけの事も多いからほんと美化されやすいですしね💦

その女性とも付き合ったりしてないから余計に美化されてるだけなんだろうなーとも思います👍
実際付き合ったらとんでもないかもしれないですよ笑

でもやはりそういう言い方されたら傷つきますし、もし耐えれなくなったら“聞いた私も悪いけど、ほんとショックだった”とご主人に伝えてもいいかと思います👍
伝えたらとりあえずその話は今後出さないようにした方がいいかなーとは思います👍
男性って引きずられること嫌う人多いですしね💦

でも結局はだっこちゃんままさんをご主人は選んだわけなんですから、ご主人に愛されて、結婚相手として選ばれた事は自信を持っていいことだと思います😄👍✨

あまり気になさらないようにしてくださいね💧

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

確かに男性って幻想抱きやすいというかなんというか。
    相手の方が本当に素敵な方なので仕方ないですが、私で悪かったですね。って卑屈になってます😭
    我慢できなくなったらはっきり言ってスパッと忘れる努力します!

• 11月27日
あいす

それはもやもやして当たり前です💦ご主人はよく言えば裏表のない正直者、悪く言えばバカですね(´д`|||)(人様のご主人にすみません💦)うちの主人もバカ正直なのは近い感じです😁💦私以外の女性を褒め称えるので😓
でもご結婚されたならだっこちゃんままさんの事も大好きなのでしょうね☺️もしまたそんなことでイラっとしたら、だっこちゃんままも「私も忘れられない憧れの人がいるから気持ちわかるよ🎵」といってみては!?😁喧嘩になりそうならばやめてくださいね😫💦

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

確かに正直者は良いことですが、使い時を間違えたなと思います笑
    女心わからないですよねー😭

それ言ってやればよかったと思いました!
    次使います!笑

• 11月27日
ママリ

えー😵
お付き合いされる前に憧れていた、というのは過去のことなので仕方ないですが、お付き合いして結婚もしている女性がいるなら、例え憧れの人と結婚できるならしたいと少しでも思ってても絶対言っちゃだめだと思うんです。。
聞かれても、興味ない感じでいなきゃいけないです。
でも、芸能人みたいに、ただ憧れてるっていうだけでしょうしね。
隠せばいいのに、そういうの表に出す男性って多いですよねー。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

言ったらだめですよね、ほんと笑
    しかも照れてんじゃねえ!笑
    男性は隠せないから浮気もばれるんでしょうね😂

• 11月27日
みなも

私がもし同じように言われたら、その女性と今から結婚しておいでよと言って一切無視します。そんなに好きなら不倫してくる?とも言ってやります。
その代わり慰謝料と養育費よろしくねと。

思っていても奥さんには言ってはいけない発言です。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

まずいこと言ったと思ったのか妙に優しいですよ笑
    残念ながら相手の方は3人目妊娠中で未だにこれっぽっちも相手にされてないのでざまみろです😂

• 11月27日