※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ(24)
ココロ・悩み

義祖母との問題について愚痴を言いたい。振る舞いに不満があり、ストレスを感じる。自分が心狭いのか悩んでいる。

愚痴らせてください。
義祖母が本当嫌い。
頑固、可愛気ない、しつこい、雑、はっきり言わないとわかんない人だからはっきり言うとすぐ不貞腐れてご飯いらないとか始まるし。子供より子供。笑
子供達の顔が見たいからちょっと顔見に行こーとかいって勝手に部屋入るし。
今まではあなたの孫の部屋だったかもしれないけどもう嫁も一緒に部屋使ってんだからちょっとは気使って!
一応プライバシーだからね!
すぐ部屋から出ると思ったら20分くらい滞在してるし
部屋が唯一ゆっくりしてられる場所なのに。

それにやっと寝かしつけた頃に顔見に行こーって部屋行かれて何回起こされたことかっ!
今寝たばっかなんで部屋行かないで下さいって言っても耳ツンボだから大きい声で言わなきゃだめで、かと言ってでかい声で言ったら起きちゃうかもしれないし本気でもう一緒に住むの嫌で仕方ない。

畑作業終えてから中に上がってくると、手も洗わずにすぐ子供達触るのもあり得ない。(畑作業は趣味でやってるみたいです)

旦那の弟のご飯作るのも勝手にやってくれてるから手出ししないけどオムライス作ろうとしてたみたいで結果作れなくてやってくれとか言ってくるから台所行けば上に乗せる卵だけ焼いててなんか焦げてるし
出来ないなら最初から作んなよ‼️‼️

些細なことでもストレス感じます。
生理的に受け付けません。

私が心狭いのかもしれないけど年寄りだからって優しくできないです
そんな私はやっぱり人として酷いし最低ですか?

コメント

ママリ🔰

最低じゃないですよ。
可愛げのない年寄りって救いようないですよね。うちの93のばーちゃんもそうです。私はもう実家出ちゃったからそこまで害はないけど、面倒見てる母はホントに可哀想です。
何か言うと癇癪起こされるから基本放置してるらしいですが。。
部屋に鍵付けられませんか😢?
年寄りってホント言う事聞かないし、基本わがままな生き物です。
むこうに変わってもらうより、こちらが変わるしかないです。

• あっくんママ(24)

あっくんママ(24)

返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

コメントありがとうございます(^^)!
    義父の親なので義母も嫌いで常に義母は強気でかかってます。
    姑問題が若い頃あったらしく、、、

とにかくわがままで頑固なので可愛くないから孫にも触らせたくないくらいです。
    わざと構って泣かせる方向に持ってくし機嫌が悪くなって後で困るのこっちなんだけどってかんじですよね😂

鍵は旦那につけてもらえるか聞いてみます😢
    聞いてくれてありがとうございました‼️✨

• 11月28日