※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
その他の疑問

新品のベビーフードって他人から貰うと気持ち悪いですか?我が子が食物ア…

新品のベビーフードって他人から貰うと気持ち悪いですか?
我が子が食物アレルギーなのですが、パッケージに記載のアレルゲンを見落として購入してしまい、食べれないし勿体ないので夫の友人にあげようと袋に詰めました。
なかなか渡さないので声を掛けたら「他人からベビーフードなんか貰ったら気持ち悪いやろ」とのことで渡さなかったそうです。
いや新品やし賞味期限内やしタッパーに詰め替えてとかじゃないから大丈夫。と伝えても、いや…という感じで。
おめぇが1番気持ち悪いから早く会社行けや!とプチ喧嘩になってしまいました😂笑
私の考えが変ですかね??気持ち悪いという意見があったら無理に渡さず捨てようと思います😊

コメント

せんちゃん

え、、じゃあ店に並んでいるのはいいんですか?😂
おっしゃる通り手作りとかじゃないので何とも思わないですし、むしろありがたいです!

  • さやん

    さやん

    ですよね!私も有難い派です。笑

    • 11月27日
らぅ♥

わたしは頂いたとしても別に気持ち悪いとか思わないです😁

  • さやん

    さやん

    その言葉を聞いて安心しました😍✨

    • 11月27日
deleted user

新品なら私はありがたくいただきますかね!!
私もベビーフードではないですが、母の友人とかからベビー用品のおさがりもらいましたよ!

  • さやん

    さやん

    貰えるものは助かりますよね。
    夫は会社の人からベビー食器のお下がりとかを貰ってくるので、それと何が違う?ってなりました😂

    • 11月27日
なち

道端でまったくの他人にいきなり渡されたら気持ち悪いですが、夫の友人とかだったら普通にうれしいです(^^)

  • さやん

    さやん

    知り合いだったら問題ないと思いますよね😊✨

    • 11月27日
ゆずママ

すごい気にする人、潔癖症の人、アレルギーがある子、BF使わない主義の人だったらあまり欲しくないのかなと思いますが、私だったら嬉しいてす😆💓
何気にBFってたくさん買うとお金かかるから、タダでもらえるなら是非欲しいです(笑)
旦那さんの友人に確認してからあげるとかで良いと思うんですけどね!旦那さんに聞いてみてと言ってもダメですかね❓

  • さやん

    さやん

    たしかに夫は少し潔癖症ですが、お前が食べるんじゃないだろって感じです😂
    口論になったので今日その友人に聞くと思います🤔

    • 11月27日
ぽっぽ

平気ですし、とてもありがたいです。
店で売ってるのなんでいろんな人が触ってるし気にしたらキリがないです。

  • さやん

    さやん

    貰える物はありがたいですよね。
    本当、キリがないことばかりです🤮💦

    • 11月27日
苺ミルク

貰った事も、あげた事もありますよ😊💡
貰ったら嬉しかったし
あげた時も喜んでくれましたよ✨

  • さやん

    さやん

    私だったら貰うと嬉しいです!
    おんなじ気持ちで安心しました😊❣️

    • 11月27日
まみ

開いてるやつなら嫌ですけど
新品未開封のもので知人からいただくなら全然良いですけどね🙄💦

  • さやん

    さやん

    新品で知人で何か問題あるんか!って感じです😂

    • 11月27日
はじめてのママリ

全然知らない人からは嫌ですけど、知り合いならめっちゃ嬉しいです😂

  • さやん

    さやん

    知り合いならいいですよね!
    助け合おうという気持ちで用意したので、気持ち悪がられたら嫌だなと思いまして😭

    • 11月27日
ると

えーお菓子あげるのと何が違うんですかね😂男の人だから何か感覚違うんですかね(・_・?)

  • さやん

    さやん

    男性目線はよくわからないですよね🤣

    • 11月27日
deleted user

ありがたいです✨全然、気持ち悪くないです✋

粉ミルク(スティック)未開封のとかも貰ったとき、凄くありがたかったですし🙌
(姉の友達から)

  • さやん

    さやん

    子育てしてる方からすると有難いですよね🤗
    安心しました!

    • 11月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正直手作りなら微妙ですが、既製品なら全然ありですし、私もあげたことありますよ🙂

  • さやん

    さやん

    貰う方も普通な感じでしたかね?🤔
    手づくりは微妙ですよね🤣

    • 11月27日
むにゅ

知り合いからで新品未開封なら大丈夫です。
むしろありがたい。
手作りとかだったら えっっ……ってなるけど。

  • さやん

    さやん

    手づくりでなければ大丈夫ですよね!

    • 11月27日