※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

昨日旦那に言われました。「夜バタバタしてるけど、バタバタしないよう…

昨日旦那に言われました。
「夜バタバタしてるけど、バタバタしないように何か(家事)改善したら?」って。
いやいやいやいや、あなたが手伝ってくれたらバタバタしませんが!!?
食器洗ってくれたり、子供達お風呂に入れてくれたり、寝かしつけしてくれるだけでかなーり余裕ができますが💢

コメント

すぬ

そのまま旦那さんに言ってやりましょ☝️
それ言われたら家事はやるからせめてお風呂は入れてくれ!と思います😂

• まめこ

まめこ

お風呂入れてもらったらその間にいろいろできますもんね😅

• 11月27日
ponyo

わかりますー。効率悪いし、バタバタしてるしでイライラするっていわれました😅こっちは一生懸命してるんですがねぇ。

• まめこ

まめこ

毎日のことだから、ちゃんと優先順位決めて、計画立ててしてるんですが、なんせ、寝るまでに終わらせたいからせっせせっせとしないと追いつかないんですよね😅
    仕事から早く帰って来れれば、時間的余裕はできるかなーって思うんですが😫

• 11月27日
  • ponyo

ponyo

疲れたー!全然座らずやってるーって言っても、だろうなぁ。効率悪いもんって言われます😅
    旦那が見えてること以上にやることってすっごーく多いですよね!
    えっ、ストロベリーさん、仕事しながらなのに、旦那さん家事されてないんですか⁈それって、不公平ですよね。あたしは、そんなこと言われても、頑張ってらのに😭と女の武器使い、家事分担するようにしました!

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

効率悪いとか言われたら切れます笑
    今のところ、そこまで言われないのでぐっと飲み込んでますが...
    不公平ですよね?年収は私の方が稼いでるけど、倫理的にお金の話は持ち出さないようにしようと耐えてます笑
    家事分担ってどうするんですか?😭
    何回か言ったけど、「気になる方がやればいい。時間がある方がやればいい」の一点張りで聞く耳持ちません^^;
    そして、私も気が強いので、泣ける気もしません😭

• 11月27日
  • ponyo

ponyo

グッドアンサーまで…!ありがとうございます。
    家事分担…文句言われて泣き…それでもわたしが子どものこと優先しまくってたら、寝かしつけなどの待ってる間に旦那も家事するようになりした!この方が効率いいじゃん!とか自分で言ってました笑

• 11月27日
りそら

男の人ってまず手伝ったら改善されるって発想にならない人多すぎですよね😭
旦那さん手伝わないにしても、改善するための乾燥機能付食洗機とルンバの購入代金くらい払って欲しいですよね~~~(*´・ω・)(・ω・`*)

• まめこ

まめこ

自分のやることじゃないって思ってるからだめなんですよねー😅
    食洗機ほしいです!

• 11月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

改善するために食洗機買ってもらいましょう🤣💕💕

• まめこ

まめこ

食洗機いいですねっ!!

• 11月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほしいですよね!
    私も買ってもらいたいですw

• 11月27日
Ⓜ︎

何様だよって感じですね💦💦
手伝ってから言えや 笑

• まめこ

まめこ

全くその通りです😅💦気持ちを代弁してくださってありがとうございます!

• 11月27日
maさん

え?ヤバい人ですね…
手伝いもしないのに文句は
一丁前に言っちゃうんですね。

休みの日とか
全部やってもらいましょ
どんだけ大変か

• まめこ

まめこ

うちの旦那、気になった方がやればいい的なやつなので、「俺は気にならないからそのままでいいよー。明日でいいよー、別に今しなくてもいいでしょー」みたいな感じなので、結局耐えきれないんですよねー😫

• 11月27日
ちこ

男って、大変そうだな→何か手伝えることあるかな?
っていう風に考えられないんですね。
うちも何度か言い合ってやっと理解してくれました。笑

• まめこ

まめこ

頭の構造が違うんですかね?
    以前は〜して欲しいなーって言うとしてくれてたし、「言ってくれればなんでもやるのに」って言ってくれてたんですが、2人目産まれて落ち着いた頃、言っても何もしなくなりました😅大変だからして欲しいって言っても「明日でいいよー、そのままにしといて。」とか「それくらいやれるでしょー」とか言われてイライラしたので、期待しない事にしたけど、言われるとイライラしちゃいます😅

• 11月27日
  • ちこ

ちこ

てっきりお子さんお一人なんだと思ってました!すみません😅
    上のお子さんを育ててた時にご主人の中で自分なりのボーダーラインができちゃったんじゃないですか!?
    1人目の時は頑張って手伝ったけど、がんばり疲れちゃった…みたいな。笑

奥さんであり母親って少しでも家族が快適に過ごせるようにって動いてるけど、男の人って最低限できてれば構わないっていうか。笑

表現下手ですみません😅

でも一緒に暮らす以上はこちらの気持ち汲んでほしいですよね😤

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

頑張り疲れちゃったのか...どうなのか...笑
    以前はそんなんで、良くやっててくれたし、休日私が仕事の日は見ててくれたりできるし、周りからは良く出来た旦那って言われてたんです。
    が!現在そのイメージを払拭するべく、頑張ってます笑

• 11月27日
森の人

食洗機買ってもらいましょ!
かなりブチ切れ案件ですね…😨

• まめこ

まめこ

ブチギレ案件ですよね...笑

• 11月27日
ブブキ

夜やること多いし集中してるんですよね😓旦那さん、自分がやらないから知らないだけー💦

• まめこ

まめこ

そうなんです!集中して、さっさと終わらせたいんですよねー💦

• 11月27日