※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

予防接種後に蕁麻疹が出る症状が続いており、原因が分からず不安です。食べ物の影響はなさそうで、予防接種に関連があるのか心配です。治る日が待ち遠しいです。

予防接種って抗体がつくまで体は戦ってるんですよね?それで免疫が落ちるってありますか?
上の子がインフルエンザの予防接種を打ってから次の日から蕁麻疹が子供が出ます。13日に1回目を打ちました。出ても数個ですぐ消えるのですが、土曜日から朝から顔に出たり消えたりを1日繰り返してます。変わった物も食べてないし、かかりつけ医にいっても原因不明でした。非加熱の卵アレルギーはあるのですが、食べてない日も出るので主治医も食べ物のはなさそうとは言ってました。。
よく考えてなにか変わったことといえば、そのインフルエンザの予防接種ですがこんなに続くならちがうのかなとも思ったり…
何してても出るし、変わった物も食べてません。。主に顔で目の周りに出ることが多いです。いつか治るのかと気が滅入ってます😢

コメント

hy-Q

インフルエンザワクチンの中にたまごも使われているのでそれで反応を起こしているのでは無いでしょうか?

ぱや

コメント失礼します。
9ヶ月の我が子、11/29に2回目のインフルエンザ予防接種の翌日から蕁麻疹が出ました😭
全身にポツポツ出てびっくりしたので小児科にかかりましたが、原因不明です。とりあえずアレルギー検査をして来週結果が出ます。
まだ蕁麻疹が出たり消えたりで心配です。
特別変わった離乳食もあげた覚えはなく、何があったと言えばインフルエンザの予防接種しか思い当たりません😭
ryさんのお子さんはその後いかがですか?

• ポチ。

ポチ。

こんにちは。そうだったんですね😢びっくりしますよね。。
    うちの子は2週間くらい続きました😢最初は1つとかだったのですが、10日経ったくらいの時に2日間くらい一日中顔に出たり消えたりを繰り返してました。それが消えてからはいまやっと出なくなりました💦
    結局原因不明でした😢でもうちも変わったことしたといえば前の日のインフルエンザの予防接種で…
    お子さん今日はどうですか?

• 12月2日
  • ぱや

ぱや

2週間も大変でしたね😭
    うちは蕁麻疹は落ち着いたのですが、昨夜から39度の高熱が続いてます💦
    機嫌はそれ程悪くなく、熱だけなのでやっぱり予防接種の副反応なのかなー?と思います。
    心配だったので近くの救急に受診しましたが、とりあえず解熱剤で様子見とのことでした。
    これが副反応だったら、来年はインフルエンザの予防接種やめとこうかなと悩み中です😅

• 12月2日