※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さん毎日育児お疲れ様です✨愚痴って誰に話していますか?産後旦那や実…

皆さん毎日育児お疲れ様です✨

愚痴って誰に話していますか?
産後旦那や実母にイライラすることが多くて、旦那に実母の事を愚痴を言ったら実母のへの印象悪くなりますし、逆に実母に旦那の愚痴を言ったら旦那の印象悪くなりますし…
けど、イライラやモヤモヤをどうしても吐き出したい時があって、結局旦那or実母に愚痴を言って毎回後悔してしまいます。
支援センター等で知り合ったお母さん達にいきなり愚痴を言うのも違う気がしますし、たまに会う友達に愚痴ばっかり言っても…わざわざ友達にラインで言うのも迷惑だなと思いますし…

皆さんどうされていますか(>_<)??

コメント

ゆ

私はだいたいなんでも夫にしゃべってます😅
あとは日記に書いてスッキリしたりしてます。

• はな

はな

返信ありがとうございます✨
    やっぱり話すとスッキリしますよね😊日記いいですね❗書くことで気持ちを整理できそうです🤗

• 11月27日
やーの

私は実母にイライラする事がないので旦那さんの愚痴をボロクソに言います😂
はなさんの状況だと愚痴を誰かに言いにくい感じですね…ご兄弟などはいらっしゃらないのですか?私もたまに旦那さんの愚痴を実姉に聞いてもらう事あるので!

それと私は携帯のメモ機能に愚痴を書き込みまくってます…笑
後はママリで愚痴を吐き出すのも有りかと思います🙆‍♂️

• はな

はな

同居はしていませんが、実母お世話になっているのにイライラして心狭いな~と反省です😭
    ボロクソに(笑)
    愚痴を言うと実母or旦那の印象を悪くてしてしまっていけないかな~…と思いまして。
    弟と妹がいますが結婚していないので😅💦

ママリこれから活用させてもらおうと思いました🙏✨

• 11月27日
なんとか軍曹

旦那にも実母にも愚痴りますし
あとは、親友にいいます💞

• はな

はな

変に遠慮して溜め込まない方がいいですよね😊
    時々友達にも言ってみようかなと思いました❗

• 11月27日
ayk

私はママリで吐き出すか、仕事復帰してるので職場で吐き出してます😅

旦那は愚痴を聞いてくれないので話しません😔

• はな

はな

職場いいですね😊
    妊娠して退職したことが悔やまれます😭💦
    愚痴を言っても聞いてくれないと余計ストレス溜まりますよね😱

• 11月27日