※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
お金・保険

実両親と同居して貯金したい。家計にいくら入れるべきか悩んでいます。旦那、私、子供1人での金額を教えてください。お父さんに聞くとお金いらないと言われそうで…

実両親と同居されている方!

貯金をするため、私の実両親と同居することになりました。
ぶっちゃけ家にお金入れますよね?
2年ほど一緒に住む予定です。
旦那、私、子供1人でいくらお金入れたらいいですか?

お父さんに聞いたらお金いらないって言われそうで…

コメント

ちょ

いらないと言われましたが
20000円入れてます😀

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    2万円くらいがいいですよね

    • 11月26日
  • ちょ

    ちょ

    夫婦共にまだ20代前半な為
    お金に余裕がなく甘えちゃってます😭💧

    • 11月27日
アンパンマン♡

いらないと言われても、そこは入れるべきですね!
私なら食費含め5〜7万は入れます。

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    5から7万入れると今と貯金額がそこまで変わらなくなってしまいます。

    • 11月26日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    所帯持ってるのに甘え過ぎではないですか?

    • 11月26日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    育休中ですし、

    • 11月27日
ゆーみん

家事を分担するなら2万、基本完全お世話になるなら5万近く入れるかなーと思います😃
多分いらないって言われますけどねー💦食費もかかるし、光熱費もかかりますしね😱

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    育休中なので2万かなー?

    • 11月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    もちろん2万じゃ、食費にも足りないくらいなのでその分家事しっかりやらなきゃですけどね💦
    ほぼ全てやるくらいの勢いで‼️
    それはそれで大変だと思いますが、頑張って下さいね✨

    • 11月27日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ありがとうございます😊

    • 11月27日
だいひろ

光熱費等で3万入れてます!
そのほかに共有の食費として2万渡して、共有のお財布に入れて使ってます!

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    共有のお財布いいですよね

    • 11月26日
deleted user

家事などはやれるほうがやるかんじでか五万入れてます!

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    結構入れてますね!

    • 11月26日
ゆきち

うちは旦那にお弁当とパンとお茶を持たせていて、買い物も基本的には母が行くので、食費、光熱費諸々含め8万円渡してます。
結婚する前は5万入れていたので、うちは多い方かもしれません(・_・;

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    すごい💦

    • 11月26日
さち

独身のときでも最低3万は入れるので、なにを負担するかによりますが5万は入れたいですね。

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    すごいですね。

    • 11月26日
ゆきんこ

私も貯める為に両親と暮らしてます(^-^)
5万渡してます☆

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    すごい!

    • 11月26日
ゆずまま

食費2万の光熱費は全て折半で月によって渡す額が変わってきますがお金は入れてます!

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    毎月折半は大変そうですね…

    • 11月26日
かない

うちは全部で11万入れています。
家事やってもらってるので。

皆さん少なくて羨ましいです。笑

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    かなり入れてますね💦

    • 11月27日
ママリ

独身の時でも3万は入れていたので、家族でお世話になるなら6万とかは入れますかね
食費込みですよね??
居住費は甘えさせてもらったとして、食費、光熱費、日用品、感謝の気持ちを考えるとせめてそのくらいですかね

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    すごい…

    • 11月27日
roller

うちも2万円です!😓引っ越すまでのお金貯めるためで甘えさせてもらってます💦💦

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    2万くらいがちょうどいいですよね😭

    • 11月27日
  • roller

    roller

    引っ越す時に有難うって気持ちを込めて何万円か包もうとは思ってます💦💦

    • 11月27日