※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

他の子が遊んでいるおもちゃに触りに行ったら、お友達と一緒に遊ぼうと誘いますか?それとも後で遊ぼうと待ちますか?

一歳5ヶ月の子供がいます。
支援センターや児童館などで、他の子が遊んでいるおもちゃを触りに行ったらどうしてますか??
お人形みたいに1人一個みたいなのではなく、例えば木製レールに電車とか、ボタンがたくさんついてるボックス型のおもちゃ(いろんな方向から遊べる)、大きめのケースにブロックがたくさん入ってる、など。
お友達が遊んでるからまた後でね〜ですか?仲良く遊ぼうね〜でしょうか??

コメント

1人で遊ぶものでなければそのまま見守ります😊

メメ

その頃なら「お友達遊んでるから順番ね」とか、「一緒に遊ばせてもらおうか?」とかですかね🤔
相手の子が嫌がれば「お友達がまだ遊びたいみたいだからまたね」とか…

邪魔にならないようなら一緒に遊ばせてます(*^^*)
一応その子のお母さんに「すいません~」ってお伺いをたてつつ顔色伺ってます😅嫌な顔されるようなら「お友達遊んでるから、こっちで遊ぼうか~」になります!