※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

これって助手席に座る人の役目ですか?😂夫が車乗る前に毎回私に無言でカ…

これって助手席に座る人の役目ですか?😂

夫が車乗る前に毎回私に無言でカバンを差し出してきます。
最初はえ、なに??なんでなんも言わないの?と思いながらも受け取ってて、車の中に置いてたんですけど、
あまりにも毎回なのでなんで置いてって一言言えないの?私、あなたのしもべでも奴隷でもない。一言置いてって言ってくれないと気分悪いよ。と伝えたら、
は?助手席の仕事だろ!と言われました😂笑

助手席云々の前に、人にもの頼む時に無言ってありえないし、
私は、無免許なんですが乗せてもらうことには感謝してるから乗ってて道のりが分からなければナビ設定したり調べて案内しますし、飲み物飲みたいときは蓋開けて渡したりしています。夫が無言を嫌うのでなるべく話題ふったりして気分良く運転してもらえるためにやってるつもりです。到着したらありがとう、お疲れ様って言ってます。

でも、カバンの件はなぜか嫌で。😂
私が心狭いんでしょうか?
みなさんどう思われますか?

コメント

りり

助手(笑)
そんくらい自分でおいて欲しいです(笑)

  • misaki

    misaki

    ですよね笑
    そんくらい自分でしてほしいってことがこれだけじゃなくて色々ありすぎてイライラします😞

    • 11月26日
aya

わたしも無言で渡されます。
でも、特になにも思わないです🤭
助手席の役目、とか言われるとちょっと違うと思うけど( 笑 )

  • misaki

    misaki

    役目って言われてイラッとしちゃいました。
    広い心もたないとですね😭

    • 11月26日
  • aya

    aya


    別のことで役目って言われたことはありますけど、イライラしながら言われるのと、冗談で言われるのとでは全然違いますもんねぇ!

    • 11月26日
ふじこ

役目じゃないですよ💦
普通に後ろの席に置きます。
もうmisakiさん後ろに座ったらどうですか😂?

  • misaki

    misaki

    ほんと、役目ってなんなんですかね〜😂
    後ろに座ったら拗ねてネチネチ言われるのでめんどくさいです😞

    • 11月26日
あんこ

旦那さんの言い分も全くわからないではないですが
無言は嫌ですね😅
夫婦でも相手をいたわるというか
そうゆう配慮は必要だと思います❗
出かける時に嫌な気持ちになりたくないです😭

  • misaki

    misaki

    そう!無言が嫌なんです!
    お願い、とかあってほしいです。
    細かいのかな…
    私は親しき仲にも礼儀ありが必要だと思う派で、
    夫は夫婦は阿吽の呼吸が良いと思ってる派で。
    まだ出会って2年なのに、理解できません😂

    • 11月26日
くうちゃん

特にどうも感じませんでしたw
私や周りの人はしませんがそういう人いそうな気はしたのでw

そういう人なんだな〜って感じですかねw

  • misaki

    misaki

    他人ならいいですがこれが夫だと悩みになります😭

    • 11月26日
ma3

意味不明です笑
私もよく助手席に乗せるし乗るけど初めて聞きました笑

  • misaki

    misaki

    ですよね、、笑
    それくらい自分でおけばいいし置いてほしいならなんでそう言えないのかなって萎えました😞

    • 11月26日
ちま

私も旦那が助手席のとき、荷物は“はい”くらいしか言わないかもしれないです💦
たぶん1人で乗ったときの延長…荷物が助手席にないと不便だからかな😅
気をつけます。今は後ろで子供と一緒に旦那が乗ってるので問題ないですが(笑)

  • misaki

    misaki

    旦那さんがどう思うかにもよると思いますよ💦
    私が嫌な感じで受け取ってるだけかもしれないですし…
    うちも子供と後ろに乗りたいですが旦那が拗ねるので無理です。めんどくさいです。笑

    • 11月26日
ゆちこ

普段ご主人は助手席にバッグを置くのではないですか??
きっとご主人の中では自然な流れなのかなー、なんて思いました!
私も助手席に乗るときは受け取りますし、運転する時もハイって渡してるかも。。
にしても、助手席の仕事と言われるとイラッとしますね💦

  • misaki

    misaki

    旦那にとっては自然な流れでも私にとっては違うってわかってもらえたらありがたいんですがね…そこまで想像できないですよね
    助手席の仕事って言われたとき、「乗せてやってるんだから」が前についた気がしてイラッとしました!

    • 11月26日
みき

そんな役目したことないです(笑)

  • misaki

    misaki

    自分でやれってかんじですね笑

    • 11月26日
tanpopopon

元カレに対向車などにお辞儀をするのは助手席の役目だと言われたことあります😅
役目って言い方やですよね😱
一度でもお願いねって言われたらそれからさき言われなくてもやるけど😞

  • misaki

    misaki

    役目って言わずに
    交通のマナーだからとか、その方が見えやすくていいからとか、言い方ありますよね。

    • 11月26日
(´・ω・`)

うちはバックをもないので財布渡されます(笑)
特にお互い何も言いませんが、分かりきってることなので😂😂特に今まで考えたこと無かったです😳

  • misaki

    misaki

    お互いに納得してることなら素敵だと思います!

    • 11月26日
ママリ

助手席の役目って!
すごい理屈ですね!(笑)

主人はカバン持たないので経験ないですが
無言でカバン渡されたら
なに?え、なに?どうすんのこれ?
って謎すぎて聞いちゃいます😂

  • misaki

    misaki

    全く同感です!
    カバン無言で差し出されてもえ?ってなりますよね😂
    なんか偉そうだしイラッとしました。
    乗せてやってるんだから、助手席の仕事だろって言われてるみたいで。

    • 11月26日
つー

別に黙って片付けるけど
言い方がうざいですよね!!

似たような話うちもあります!

  • misaki

    misaki

    そうですそうです!
    他にも積もり積もってってかんじですよね😂

    • 11月26日
なあ

我が家はわたしが基本的に運転で
夫が助手席ですが
わたしも無言で渡すか
後部座席の足元に置くか
どちらかです😅
無言で渡すってのも
夫がいないときは
助手席に荷物おくくせがあるので
そのくせで
ポイっと夫に渡してます💦

  • misaki

    misaki

    くせならわかります!それならいいんです!
    でも、夫が渡してきたのは車乗る前で、、それがいらってしました💦

    • 11月26日