※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みについて不安があります。病院で検査した結果、特に問題はないとのことで、張り止めの薬を処方されましたが、痛みが続いています。同じ経験をされた方や原因・対処法について教えていただける方がいらっしゃいますか?

現在双子を妊娠中で、やっと安定期に入ったのですが、最近出掛けたり動くと下腹部がズキンと痛むようになりました。初めて痛み出した日は不安になり、病院に行きましたが、早産などの傾向もなく、赤ちゃん達も元気そうでした。
結局原因不明で、子宮が大きくなる痛みかお腹が張ってる痛みだろうということで、張り止めの薬を毎日飲むようになりましたが、それでも頻繁にズキンと痛むので不安ですし、動きにくいです💦
同じように妊娠中期に下腹部がズキンと痛んでおられた方いらっしゃいますか?
また、その原因がわかった方や無事に出産出来たかなど教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

ハルまま

不安ですよね💦私は皮膚が突っ張ってる感じでちくっとしたり、内側も痛かったです。二人分の成長ですから仕方ないのかなーとおもいつつ、上の子もいたので皮膚は伸びてるはずなのにーと検索魔になってました😅
後期はもう許してと声に出すほど皮膚の突っ張りやお腹の張りがやってきます。
出血がないなら大丈夫…と信じましょう❗️

• 奈桜

奈桜

やはり双子だとお腹や子宮にかかる負担も2倍なのかもしれませんね😌
    うちもすでに二人産んでいて妊娠線もありますが、後半のお腹の膨らみはもう未知の世界ですよね💦もう許して(笑)ほんとに辛そうです😅

出血がないなら大丈夫❗私もそう信じて極力安静に努めます❗

• 11月26日
  • 奈桜

奈桜

優しい返信ありがとうございます😊

• 11月26日