※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

お子さんは日中寝てくれないので困っています。寒くなるとお散歩も難しくなります。何か良い方法はありますか?

皆さんのお子さんは朝寝やお昼寝してくれますか?(´△`)
うちの子は夜こそ、まとまって寝てくれるものの、日中は抱っこ紐じゃないと寝てくれません💦
いろいろ試してきたけどダメなので、今日はいつも夜寝ているお布団に入れ、最終的に添い乳をしたのですが15分もしないうちに起きて泣き出してしまいました(。•́︿•̀。)その前にも抱っこでウトウトしていたので、おしゃぶりをくわえさせて下ろし、しばらくすると自分で自然とおしゃぶりを出しました。そのまま寝てくれると思っていましたが、それも15分くらいで起きてしまいました( ´~` )あくびもするし、ウトウトするし、目もこするし…眠いのは間違いないのですが、どうしても上手く眠れないようです。今の時期はまだ日中暖かいので、お互いの気分転換に抱っこ紐でお散歩できますが、これから寒くなってお散歩が難しくなると、どうやって狭いアパートの部屋でギャン泣きする娘を泣き止ませたらいいのか…。゚( ゚இωஇ゚)゚。不安です。因みにドライブも、泣かずに乗って居られるのは20分ないけらいです💦何かいい案はないでしょうか?

コメント

まこ

ウチは何とかして寝かせてます💦
でもウチの場合は夜は3時間ことに必ず起きるので、そのせいか日中は2、3時間くらいは寝てます。

おしゃぶりが上手く吸えない子なんですが、新生児用の哺乳瓶の乳首を咥えさせるとそれ吸ってなんとこ寝てくれる事が多くなりました。
あとは、ベビーカー、抱っこ紐で散歩、公園でブランコです。
寒くても抱っこ紐、ベビーカーで散歩する予定にしてます💦
そのためにケープやら色々買いました💦
できるだけ寒い間は避けたいけど、どうしてもの時は温かくして散歩行く予定してます😭
もう本当に止めたいくらいギャン泣き辛い😭

  • なんちゃん

    なんちゃん

    うちも抱っこ紐してる間は寝てくれていますが、今のところ日中まとまって寝てくれる手段はそれのみです💦
    うちの子も1週間くらい前までは、3.4時間おきに起きてたのですが、ある時急に起こさなければ起きないくらい夜は寝るようになりました!おっぱいが張るので、私のタイミングで起こしてしまいますが( ・᷄-・᷅ )その後も横にさせてしばらくすると寝てくれます。日中はその影響で寝られないのでしょうか?でも、眠そうな仕草もするし。。寝なくても泣かずに起きて居てくれたらいいんですけどねぇ〜

    • 11月26日
  • まこ

    まこ

    抱っこ紐だと寝てくれますよね!
    やっぱり心臓の音とか体温が気持ちイイのかな?
    夜まとまって寝てくれるの羨ましいです😭
    でも日中もずっと泣かれても辛いですよね💦
    最近は抱っこ紐でおんぶしたりしてます!
    その方が家事はできるので!

    • 11月26日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうですよね!うちも首がちゃんと座ったら抱っこからおんぶに移行したいと思います!(*´﹀`*)日中寝ていない時間は機嫌よく起きていてくれますか?

    • 11月26日
  • まこ

    まこ

    機嫌イイ時間少ないです😭💦
    機嫌イイと思っててもいきなりスーパーギャン泣き始まったり💦
    なので、抱っこ紐で散歩して寝たら家戻って抱っこ紐のまま海外ドラマ観てストレス発散してます!

    • 11月26日
  • まこ

    まこ

    あと、泣いた時の対処法ママリで見つけた物なんですが!
    見てたらすみません!
    一応スクショ載せておきます!

    • 11月26日