※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、外出が難しい状況。支援センターや児童会館に行けず、お母さん友達との交流も疎遠。時間調節やお出かけが羨ましい。月齢が進むと変わるかな?

もう少しで7ヶ月の息子がいます。
離乳食や家事に追われ、なかなか外出出来ません。
色々していたら14時…とかで外出する元気がなくなります。
支援センターに行こうと思っても少し遠くて、
児童会館の0歳児の時間は9〜12時で。
なかなか行けそうにないです。
知り合ったお母さん達は元気な人たちばかりで
この前どこに行った!だのLINEで報告し合ってますが返信する気力もなくて既読だけしてしまってます。
お化粧してお出かけできるお母さんが羨ましいです。
皆さんうまく時間調節してお出かけされてるんでしょうか。
もう少し月齢進んだらまた違ってきますかね😅

コメント

misaki

その頃全く同じ感じでした。
みんなどこにそんな元気があるんだろうと不思議でした。
部屋もぐちゃぐちゃだし、娘連れてスーパーにいかなければいけないときだけ、外に出てました。もちろんスッピンだし化粧なんて数えるくらいしかしてませんでした。支援センターなんて行ったことありません😂
引かれるかもですがスーパー行く時は、着替える元気もないのでパジャマの上から上着着て隠していったり。笑

ですが1歳2ヶ月になった今、娘に食パン渡せば勝手に食べてくれるし、その間に他のことができたりと少しずつ余裕が出てきました。
今は周りと比べずできることをやられたらいいと思います。

  • ぺちこ

    ぺちこ

    やはりそういう時期でしたか😅
    本当に何もする気になれなくて…
    買い物もわりとサボったりしてます笑
    これからもっと寒くなって雪も降ってくるのでますます出不精になりそうです!!
    ゆっくりやっていきたいものです。
    パン勝手に食べてくれる日を夢見て笑
    コメントありがとうございました🍀

    • 11月26日
ゆってぃー

私も同じです😅
友達との約束があれば外出しますがそれ以外は買い物に行くぐらいです💦
支援センターが苦手なので尚更外出しにくくて☹️💔
実家が近いので遊びに行ったりはしてます☘

  • ぺちこ

    ぺちこ

    同じです笑 約束あればー。
    支援センター苦手ですが
    2人きりが最近辛く、出かけたい気持ちもあるけどすぐ面倒くさくなっちゃうんですよね🙄
    しんどくなったらついつい実家に駆け込んでます笑
    コメントありがとうございました🙌

    • 11月26日
み

色々していたら14時めちゃくちゃ分かります(*>_<*)ノ
私は家事を後回しにして、夕方帰ってきてからしたりしています🤮
毎日早くからお化粧出来ててすごいですよね(´°ω°`)

  • ぺちこ

    ぺちこ

    あれ、もう夕方!!てなりますよね!
    さっきしぶしぶ洗濯機回しました笑
    もう夕飯の時間だお風呂の時間だ寝る時間だ…で一日終わりますよね😂
    いつになったら人並みのお化粧が出来るようになるのやらです笑
    コメントありがとうございました✌️

    • 11月26日
maamin

スーパーのお買い物や、自分の買い物は午前中に済ませています😊
朝寝は買い物中や車移動で寝てることあります😅

支援センターは機嫌が良い時に連れて行ってあげたいので、早めに昼寝終わった時だけ行ってます💦

まだ、離乳食始めたばかりですし、1日お休みしても問題ないですよ✨たまには気分転換にお買い物してもいいのではないでしょうか🌟

  • ぺちこ

    ぺちこ

    午前中に買い物行けるのいいですね!
    いずれ行けるようになったらいいな〜👩‍👦
    離乳食もわけわからないままやってます笑 上手に気分転換できるようになりたいです💨
    コメントありがとうございました😆

    • 11月26日